松子 Bahala lang!

TOMOSの引力

今の私の足・TOMOSに乗ってると・・・よく話しかけられる。
a0088435_20484830.jpg

このバイク、前にこぐとチャリンコとして使え、後ろにこぐとエンジンがかかる。
とっても頼りない、変なバイクなのであります。


①スーパーケンゾーにて
買い物を終えてバイクに向かったら、
ケンゾーのエプロンつけたお兄さんがTOMOSを観察しておった。

「エンジンかけるの見たいです!」って。
前こぎしてチャリアピールをしてから、自慢げにエンジンをかける私。
こんなに食いついてくれると嬉しいので、
情けない音のクラクションも聞かせてあげた。

いやぁ面白いっすね~、と。
また私のケンゾー株が上がった。



②郵便局にて
手続きを待っていたら、よぼよぼの爺さんが入ってきて。
「いやぁ、おもしろいね」だけを私に言うので、何がおもしろいのか分からんから、
この爺さんちょっとぼけてるんかな~と思って、
適当に愛想スマイルで「へへへ~」と相槌うってかわす。

「あれはツーストなんだね」ってバイクの特徴を言ったので、
ぼけてるどころか詳しいじゃないか!
しかし。
局員と話していた定期預金の規則は爺さん、よく理解してなかった。


③早朝のコンビニにて
日があがったばかりの早朝、コンビニでかいもの済まして店を出たら、
ウンチングスタイル(言い方古し)のヤンキーになりきれない風の若者二人。
二人はカップラーメンを食しておりました。
バイクに向かう私に、カップラーメンを持ったまま近づき、
「これって何でペダル付いてんっすかぁ?」

一通りバイクの説明をしたら。
「エコっすねぇ」ときた。
エコ?なのか?と思ったが。
「へへへ~」とまた適当に相槌をうって去った。


④用水路の脇にて
その日は寒かったのでマフラーを顔半分覆ってヘルメット。
ちょっと怪しい雰囲気のいでたちでバイクで出かけた。
なんか、あそこバイク溜まってるな~と思ったら、ヤンキーのたまり場。

私のバイク、マフラー交換してるのでとってもヤンキー的な音がします。
なんか安っぽい音です。
たまり場の脇を通る際に全員にめちゃ見られた・・・・
私、新メンバーじゃありません。


⑤家の前
エンジンもとってもかかりにくい。
チャリとして前にこぎつつ、エンジンをかけるのだけど、全然かからなくて・・・
すでに家を出て200m・・・・。
近所のおばちゃんに「大変ね~」とチャリンコに追い越される。
「あはは~おばちゃんに抜かされたわ~」って笑うしかない。

寒いと100回くらいキックしてます。



それでもそれでも。
TOMOSがかわいいのであ~る。
[PR]



by rmutts | 2010-05-29 21:11

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧