人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

泣きそうだったので

久々に本屋に行ったような気がする。
まるでTVのようで、いやTVよりもいやらしい気がしていた。
それらしさを見せながらもどれも同じ事を言っていて、
どのさ”っしを見てもばかばかしく感じてしまっていたので。
さ”っしからは足を遠のいていました。

確かにどんなに目や耳だけで聞いた情報よりも、
五感フルで感じた情報のほうが遥かに糧になる。


そんな久々の本屋でふと何の気なしに、「暮らしの手帖」を手にとって、
パラパラめくっていたら、懐かしい感じがグッとこみ上げて、
このまま開いていたら泣きそうだったので
そのまま買ってきました。


美しいものを求めたり、
一生懸命吸収しようとしたり、
なんか頑張っていろんなものをとり込もうとしてた時代のことや、


いいものを良いと思える、それを形にしようしたり、
自分らしさ、自分しか感じないものを形にしたい感覚が
急にこみ上げて思い出してしまったら。







何かものを作ろうかなと思った。
せっかくつくり手として過ごした時があるのだから。
私だけの感覚を持っているのだから(消えそうだけど)。
簡単に捨てない。
何でも良いんだ。


自分が良いと思うイメージが
湧いたなら。
形にするのもいいな。

そんな風に思いました。



そう思わせてくれた
「暮らしの手帖」はいいさ”っしです。



by rmutts | 2010-10-27 23:25

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧