人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

ハッピーやでぇ

昨日は、「忘年会」という名の私のハッピーでした。
「忘年会」なんて名前はどうでもよいのです。
楽しく、我を出してお酒呑んで笑えればいいのです。

隊員訓練所の同期で呑んだのですが、
(あれから4年経とうとしていることびっくり!)
それこそ3年ぶりくらいで会う人や、
顔は知ってるけど始めて喋る人とか、
いろいろだったんですが、そんな壁は全くなく・・・・

言いたい放題。
とっても言いたい放題。

「しゃべるのいいけど、さっきから口からたまねぎ出てるよ!」
「こけしみたいな顔になってるで~お前ら」
「何だその上から目線的な発言!」
「あの時は口が悪くてぶん殴ってやろうかと思った」

などなど、終始落ち着いた大人の会話が繰り広げられ、
それはそれは楽しい宴でした。

そういえば、
みんな何歳なのかとか何の仕事してるのかとか知らず、
でもなんかそういうの抜きで我を出して
勝手気ままに呑んでいてすごく良い会だったなぁ。
そうとう笑っていたように思う。


帰宅時。
満員電車の中でポケットに入れたはずのSuicaを見失う。
終点下車だったので皆が降りたあと探してみたけど、
誰かが忘れたケーキの箱しかなくて。

「あちゃ~、ていきがケーキになったぁ」などと、
洒落たジョークを飛ばしてみたが、
Suicaが出てくるはずもなければ、このジョークを賞賛してくれる人もなく・・・

駅員に話したらどうやら誰かが勝手に手前の駅で
落し物届けてくれたらしく、とりあえず良かった。
あのsuicaお父さんが使ってたものを引き継いだから、
失くしたくなかったんだ。


そんなこんなで、ハッピーは終了。
今日も別のハッピーに誘われてるけど、今日は無理だよ・・・。



by rmutts | 2010-12-18 08:44

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧