人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

一生一笑

一生笑って過ごしていたいと思う。
どんな状況でも、笑いは必要です。
何も考えていないわけではありません。

時に、いろんな思いやら何やらが渦を巻いて
自分でも制御不能の状態に陥ることもありますが、
そんな事は人生で数えるほど。


とにかく。
今の目の前の事象に正面向いて、
楽しいほうへとしか進んで行くしか私は出来ません。

努めて悲しくなったり、努めて暗くなったりはしません。
私は、今を目の前の事象を全力で過ごそうと思います。




話は変わって・・・いやあんまり変わってないかな。
今このような状況になり、
いろんな情報が耳をふさいでも隙間からねじ込まれ、
世間はいつもどおりに見せながらも、なんだかせわしなく。
居心地が悪い。

情報がありすぎる怖さ、情報がありすぎる寂しさ、
その感覚を帰国時にとても感じたのですが、
今また、その違和感を感じています。
少し距離をおきたい。
帰国時同様、世間を遠くから見てるような感覚になっています。

人と人がちゃんと繋がっていないくせに、
何か情報だけでごちゃごちゃとつながっているような。。。。
気持ち悪いな。

私は、今周りにいる人とその時間でちゃんと過ごします。



とまぁ、そんな事を考えながら今日の仕事も短縮で終わりました。
フィリピンでの人とのつながり方、あんなに悩んだくせに愛しいです。
あれが健全な人とのつながり方。
文明は発達しすぎても良くないのです。






しかし、切ないです。
見るたびに唖然とします。
津波が飲み込む田畑の映像が羽生に見えてしまいます。
呆然と立ち尽くすあの人が知り合いに見えてきます。



by rmutts | 2011-03-24 20:56

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧