松子 Bahala lang!

NO NUKES

a0088435_2158396.jpg


反原発デモに参加した。


日々とても気になること。






正直。

私はほとんど野菜を買えないでいる。
おいしくご飯を食べられずにいる。

山に行きたいが我慢している、
行っているが心から楽しめているのか疑問だ。


放射線が怖い。

いろんな考えがあるだろうが、
私はこれから子を生む可能性がある限り、
ここは選びたいと思う。


詳しい人の話を聞けば聞くほど、
世間が今までと変わらない雰囲気でいることが不思議だし、
気づかなくてはならないと思う。
しっかりと知るべきなのだと思う。

目に見えないからこそ、匂いがないからこそ、感じないからこそ
その怖さを知るべきなのですね。



どんな野菜に含まれやすいか知っていますか?
今実際どこの地域に放射性物質が溜まっているか知っていますか?
体内被曝するとどんな可能性があるか知ってますか?
どれだけの量を摂取するとそうなるのか知ってますか?
どんな放射性物質があるか知ってますか?
それが体のどこに溜まるか知ってますか?


本を読んだり、話を聞いている。
明確に解らない部分もある。
だからこそ、我々はもっと貪欲に知る努力をしなければならない。


自分の子供に、自分の子孫へ、責任が今の私にある。




だから。
原発は要らないと声を出す。

極端な話だが、フィリピンに住んで感じたことは
電気はなくてもそうそう問題ではない。
必要以上に日本は電気を使いすぎだ。





デモになんてそこまでは・・・と思っての誘われての参加だったが。
行動することの大切さは、自分の思いに責任を持てることだ。
a0088435_2292385.jpg



心からおいしいご飯を食べたい。
心から山を楽しみたい。


あぁ、なんてことが起きてしまったのだ。
清志郎はずいぶん前から言っていたではないか。
[PR]



by rmutts | 2011-09-19 22:18

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧