松子 Bahala lang!

念願の槍ヶ岳

7月末に槍ヶ岳を目指しましたが、
見事に台風の天気と合致して断念しました。

それでもやっぱり諦めきれず、10月頭に登頂してきました。
バツグンにピークを迎えていたアルプスの紅葉は本当にきれいでした。
a0088435_21254132.jpg

a0088435_2315164.jpg

コースは最短時間で山頂まで行ける、新穂高温泉からのルート。
下山は、上高地に。
a0088435_2333897.jpg

槍の穂先だけは岩慣れしておくことと、慎重な足運びが必要ですが、
他はただ長いだけで危険な箇所はありません。

ただ、私の脚力不足と高所が苦手で最後の30分がゆっくりペースに。
もっと鍛えないとダメだなぁ。
a0088435_2371562.jpg

山頂からは360°の大パノラマ。
天気もこの通りで最高の登山となりました。
a0088435_21323980.jpg
a0088435_239578.jpg

a0088435_2135553.jpg

山は朝が一番きれいです。
だから、山で泊まった方が絶対にいい。
だってこんな色が見れるのだから。
a0088435_23115488.jpg
a0088435_2312485.jpg

今回泊まったのは、山頂直下の槍ヶ岳山荘。
女子だけのゆったり部屋でとても満足。
a0088435_2138117.jpg

a0088435_23151596.jpg
槍さま、また来るぜよ。。。
[PR]



by rmutts | 2013-11-11 21:39

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧