松子 Bahala lang!

笑えないほど大殺界

こんなことになってしまった。
a0088435_1627090.jpg


あぁ、痛い。
右腕上がりません。髪の毛が自分で縛れません。

脱臼です。
どろどろのコンクリの上を歩いた時に滑って、転ぶまいと腕を付いたときにやっちゃいました。
脱臼癖がもともとあるんですが、抜けた時に抜け方がいつもと違うのがすぐわかって、「やばいなぁ」って思ったんだけど。

やっぱり。
はまらなかった。
いつもは左肩が脱臼ですぐにはまるの、それなりに痛いけど。
今回は右肩。(両肩が脱臼癖があること判明した)

自分ではめられなくて外れっぱなしのまま病院に。
ちょうど休みの日だけどエドウィンさんちにお茶しに行ってた時だったので、周りに人がたくさんいたから良かった。
近所の人が何事かと集まって、あーだこうだ言ってるけど
答えるほどの余裕は私にはない。とにかく痛いのだ、脱臼は。
トライシクル(バイクタクシー)に乗って病院にいこうとしたら、痛くない状態で座ることが出来ず、救急車を呼びました。
乗れたとしてもトライシクルの揺れには耐えられなかったと思う。
救急車のドライバーが昨日はいなくて、パトカーが来ました。(今フィリピンは日本で言うお盆みたいな時期だったから。といっても救急車のドライバーは確保しとけ!!)
人生初パトカーに乗ったわけです。
しかしなぜ5人もポリスが乗ってくるんだ?!どれだけ暇やねん!
パトカーでも痛くないポジションが取れずにかなり変な格好で助手席に乗って、皆に後ろから動かないように押さえられながら病院に。
ポリスとエドウィンさんが私についていろいろ話して、こんな時でもガハガハ笑ってて、私も会話に入ってジョークを言いたいんだけど、余裕なし。
何歳?だの名前は?だの聞いてるけど、結婚してるのか?の質問に「独身よ!」だけかろうじてビサヤ語で私が言ったらポリス達がまたガハガハ笑ってた。笑うと痛いのよ~。
病院に着いたとき、肩が外れてからすでに1時間経過。
冷や汗でだらだらです。

レントゲンを撮る。
見せてもらったら、面白いほどこれぞ脱臼みたいな写真になってて。
余計に痛く感じる。
エドウィンさんのジョークは病院でもやみません。笑うと痛いんだってば!!

早くはめてくれ~。はじめから自分で脱臼って言ってるんだから。
しかし、先生不在で処置出来ません。
結局、先生が忙しいらしく電話で処置を聞き、その下の医師が処置することに。
とにかく病院でかなり待たされ、病院を出たのが6時過ぎていたので、
3時間近く肩が外れっぱなしでいました。

未だ右肩が上がりません。
昨日は痛すぎてエドウィンさんちに泊まりました。
お盆で皆来てるし、もう私エドウィン一家の親戚みたいになってます。

大殺界です。今。
何でこんなにも悪いことが続くんだろ。
しばらく陶芸の作業も出来ない。バイクも乗れない。
ジムもいけない。ギターも弾けない。

あ、でも悪いことばっかりじゃない。
ずっと探してた「キンダーチョコレート」、セブに行かないと買えないと思ってたのに、なぜか昨日痛み止めを買った薬屋さんに発見!!
うれしい。

そして昨日はエドウィンさんとニナがまるでお父さんとお母さんみたいだった。
ありがとう。感謝です。
[PR]



by rmutts | 2007-11-04 17:18

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧