人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

蛸壺プロジェクトの旅2・・・蛸壺仕掛けその一

貝を採った後は宿に移動。
宿前の海に蛸壺を仕掛けます。
蛸壺の準備。
蛸壺プロジェクトの旅2・・・蛸壺仕掛けその一_a0088435_18533350.jpg

中に今日ひらった貝をつぶして餌にします。
ペットボトルの浮きを付けて。

今回、掘君がビデオカメラを用意していてずっと撮影してました。
編集してDVDにしてくれるそう。楽しみでっす!
黙々と撮影。
町中もジープニーもショッピングモールも泥沼も針山も海も・・・ずっと撮影。
堀君、針山はよく頑張った。
照明担当もたまに登場。まるでカメラクルーです。
蛸壺プロジェクトの旅2・・・蛸壺仕掛けその一_a0088435_1858256.jpg

海に仕掛けに行く。
蛸壺プロジェクトの旅2・・・蛸壺仕掛けその一_a0088435_18595354.jpg

私は去年の脱臼以来、海に入るのが怖くなってまして。
おとなしく浜で待つ。夜やったので海の状況もよく分からなかったし。
ふとした瞬間に脱臼するので(Tシャツを着るとき、うつ伏せで寝るとき、床に手をついたとき等)
なんでもないいつもの行動で拷問のような痛みですから・・・・
もし海で脱臼したら死ぬと思ってます。

帰ってきた仕掛け人達の話で、どうやら海に夜光虫が多く発生していたらしく、
海の水をかき混ぜるときらきら光ってすごく綺麗だったそう。
明るい位だって!!
んーーーーー、すごいよーーー。いいなーいいなー。見たかったなー。

いつものように酔って、話して夜は更けるのでした。

朝、仕掛けた壷を取りに行ったが、タコは入っていなかった、残念。
ま、今日は試しだから。明日が本番!
昨日採ったムール貝を調理してもらって朝ごはん。
蛸壺プロジェクトの旅2・・・蛸壺仕掛けその一_a0088435_19104945.jpg

レモングラスで蒸し煮はおいしかった。(でも私、貝アレルギー)

貝採りでヘロヘロなうえ、遅くまで呑み、朝5時に起き、タコ壷チェック。
すでに疲労の色が見えています。

さ、今度は地元の漁師情報で今年の2月にタコを100匹採ったという
期待大のタコポイントへ移動です。



by rmutts | 2008-04-10 19:21

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧