人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

魚を食らう

魚が無性に食べたくなって、いつもの市場へ。
ドマゲッティの市場は大きiので、いつもシブランの港近くの市場で買う。
こっちのほうがこじんまりとしていて落ち着く。
行きつけの八百屋は目が会うと買わざるを得ない・・・気がして魚だけの予定なのに買ってしまう。
魚を食らう_a0088435_2092596.jpg

魚を食らう_a0088435_2010255.jpg

ニモ。
も食べちゃうらしい、買わなかったけど。
今度買ってみようかな。
魚を食らう_a0088435_2011790.jpg

今日の夕飯、お前は塩焼きじゃ!!

海なし埼玉県に住んでた私にとっては、
今日まで海を泳いでいた魚を食べれるなんて贅沢なこと。

日本ではグロテスクなものは自ら食べなかったのに、
魚の処理を頻繁に見るようになって、
今は自分で鱗取りから内臓処理・・・普通のことになってきた。
当たり前のことかもしれないけど私には進歩。

魚は、自分で処理をすると、残せません。

そういうことなんだ。

やっぱり食べ物を食べるってことに日本は甘い。
ぬるま湯でぬくぬくですよ。
パック詰めの魚の悲しさよ。切り身魚の悲しさよ。


魚を食らう_a0088435_20151019.jpg

ニカとマベル。
エドウィンさんちのご近所さん。
ちなみにマベル(右)はメル友です。
超カワイイ。



by rmutts | 2008-04-16 20:18

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧