人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

ワタナベイビーにノックアウト

同期隊員が先週任地を訪れました。
自分の町にいながら、それはバケーション。
特に何をしたわけでも、どこへ行ったわけでもない。
心穏やかに過ごし、自分の内を話し、
未来を話し、仕事の話をして力をもらい、
彼女と過ごす時間の中で自分を学び、そういう心のバケーション。
とってもいい時間だったので、
たったの2時間しか離れていない島へ帰る彼女を見送る時、
いろんな感情がこみ上げて、見送ってるのに、見送られてる気分。

この何日かでベクトルが
自分に向いていたのが外側に向きました。
ありがとう。


久々にホフディランを聴いたらぐっと来た。
ワタナベイビーが作ってる曲。
アルバム「多摩川レコード」の、
「スマイル」」 「呼吸をしよう」。

この人の曲、子どもの歌みたいなメロディーと
子どもに向けたような歌詞と
そして変な声。
でも、それがすごくいい。


さぁ、これから
どのくらい どのくらい どのくらい ドキドキできるかな
いつも しっかり 全力で 呼吸して
楽しみたい 手に入れたい 確かめたい 
まだまだ物足りない
だから
しっかり呼吸をしよう


今だからまさにでした。
そう、私まだまだ物足りません。
この2年のそのあとも、
しっかり呼吸をしなきゃ。



by rmutts | 2008-08-20 10:27

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧