人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

アポ島

今週、友人が日本から任地に訪れてくれました。
二人の色の黒さは歴然の差。
アポ島_a0088435_74061.jpg



ドマゲッティから日帰りで行けるAPO島、ダイビングの聖地として有名。
ダイビングに全く興味のない私は今まで行ったことが無かったのですが、
今回、いい機会なのでシュノーケリングをしに行ったのです。
アポ島_a0088435_6555678.jpg

アポ島_a0088435_6561459.jpg

アポ島_a0088435_6563827.jpg

この海の中がすごいことになってました。
外から見るには想像ができない世界が広がってました。
アポ島_a0088435_6565490.jpg

今までのシュノーケリングはなんだったんだろう・・・
ベッドになるくらいでっかい珊瑚が前も後ろも右も左も。
泳いでも泳いでも、どこまでも怖いくらい珊瑚。
これに、これわざと放してるんじゃないかって思うくらい、
かなりの魚の数。魚の種類も豊富。水族館みたい。
夢の中の世界。
参った参った。  さすが聖地です。


知り合いのうちにコーヒーを作りに。
アポ島_a0088435_745028.jpg

アポ島_a0088435_75524.jpg

アポ島_a0088435_752125.jpg

日本では家のために作るコーヒーなんて飲めないから、
こういう本当に贅沢なコーヒーを飲んでほしかった。


今回の旅、何がすごかったって。
空がすごかった。
セブの天気予報はずっと雨だったのに、雨に降られたのは少しだけ。
私の雨女を吹き飛ばす、強力な晴れ女は晴れだけではなかった。
満月にうさぎ。
帰りのバスで見た、ムーンライズ、海からおっきな丸い月が上がってくる。
空が海がピンクに紫・・・
最後、空港では、でっかい虹。



by rmutts | 2008-10-17 07:43

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧