松子 Bahala lang!

フィリピン恋愛TEXT事情

一概には言えませんが。
私の周りとか、私に起こる出来事から、フィリピンの恋愛傾向を解いてみます。

まず新しい出会いにはアタックです。
携帯番号を教えようものなら、しつこいTEXT攻撃の開始。
だから基本教えませんが、仕事上必要で教えることもあります。

とにかく恋愛をTEXTにてしているように思う。
TEXTとは、携帯メールのことです。

そのTEXTも。
ほんと中身がない。
だってね、何度か、いや一度しか会ってないのに
共通の話題なんてあるわけが無いんだからTEXTする意味も分からない。
「は~い、まっちゃん、元気? 朝ご飯食べた~?」

それ知ってどうすんねん!もちろん返しません。
返さないでいると。
「は~い、まっちゃん。元気? 昼ごはん食べた~?」ときます。

この手のメール、暫く無視ですが。
しつこそうな人にはこうTEXTしてやります。
「意味の無いTEXTキライなんだよね。仕事の話以外だったらTEXT返しません」と。

それでも空気読まずに相変わらず中身の無いTEXT送ってくる人もいて。
最終的に「あんたのTEXTいらいらするから、一切しないでくれ」と
会うことがあれば、直接面と向かって言います。
きついかな私・・・・でもほんとにいらいらするから、仕方ない。
言わないとやめないんだもん。


さらには、上級編。
まだ、↑この手のTEXTはかわいいものです。
次の場合、気持ち悪い。
何が言いたいのか、私には分からんのですが。
宗教的な一節をしたため。
最後には、例えば

「きょう、ボクは運命的な夢を見たんだ。


それは、


夢の中に


出てきたのだよ。。。




君が。」


みたいな。
身震いものです。即効消します。
毎回、趣向を凝らして送ってきます。

この手のTEXTの人結構いるんですよね。
しかも、それぞれに手がこってる。
ページ数何枚も使ったり。
日本みたいに携帯電話発達してませんから絵文字なんて無いですが、
数少ない記号を使って手の込んだ模様を作るんですね。

ま、私には全くそんなことしても、
「よくやるわ」と半笑いで、即消ですがね。



うちの家の子も、近所の子も、
毎日毎日毎日毎日、携帯電話とにらめっこ。
ご飯食べながら、家族でおしゃべりしながらもTEXT、TEXT、TEXT....
彼氏となんかTEXTしないで、会ったらいいのに。
会ったほうがうんと楽しくて、いろんなこと共有出来るのに。

あぁなんと無駄な日々を過ごしているんだ、この子達は。
と、あきれてしまう。

普通に、必要なことだけでTEXT出来ないのかな!?




実はフィリピンでは、「ハートクラッシャー」なる異名を持つ松子なり。
そんなの全くいらぬことなのだがね。


ただし、前は外国人は断固恋愛対象外でしたが。
最近は、フィリピン人の素敵な人なら良いような気がしてきている。
日本人と比べ、優しいし、気が利くし。
いやらしくないレディーファースト。
日々の中で、木をひょいっと登る野生的部分。
無いもので工夫をする能力、頭で考えるのではなく体が覚えている逞しさ。
絶対日本人には無いフィリピン男性の素敵な部分だと思う。

何より、よく上半身裸でいるのですが・・・
そのこんがり焼けた、ソフトマッチョに”かなり”グッと来る私である。

ソフトマッチョについては、またのちほど。
語れば長くなる。
[PR]



by rmutts | 2010-02-14 00:43

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧