松子 Bahala lang!

カテゴリ:未分類( 638 )




念願の槍ヶ岳

7月末に槍ヶ岳を目指しましたが、
見事に台風の天気と合致して断念しました。

それでもやっぱり諦めきれず、10月頭に登頂してきました。
バツグンにピークを迎えていたアルプスの紅葉は本当にきれいでした。
a0088435_21254132.jpg

a0088435_2315164.jpg

コースは最短時間で山頂まで行ける、新穂高温泉からのルート。
下山は、上高地に。
a0088435_2333897.jpg

槍の穂先だけは岩慣れしておくことと、慎重な足運びが必要ですが、
他はただ長いだけで危険な箇所はありません。

ただ、私の脚力不足と高所が苦手で最後の30分がゆっくりペースに。
もっと鍛えないとダメだなぁ。
a0088435_2371562.jpg

山頂からは360°の大パノラマ。
天気もこの通りで最高の登山となりました。
a0088435_21323980.jpg
a0088435_239578.jpg

a0088435_2135553.jpg

山は朝が一番きれいです。
だから、山で泊まった方が絶対にいい。
だってこんな色が見れるのだから。
a0088435_23115488.jpg
a0088435_2312485.jpg

今回泊まったのは、山頂直下の槍ヶ岳山荘。
女子だけのゆったり部屋でとても満足。
a0088435_2138117.jpg

a0088435_23151596.jpg
槍さま、また来るぜよ。。。
[PR]



by rmutts | 2013-11-11 21:39

つばめLOVE

野鳥がとっても好き。

になったのも、我がアパートに2年連続できてくれたつばめのおかげ。
a0088435_072193.jpg
a0088435_075934.jpg

a0088435_0253931.jpg

去年は1家族3羽の雛が巣立つのを見送ったのですが。

今年は、つばめたちのブームが巻き起こり、
我がアパートが人気物件になりまして。

1家族目→4羽のひなが巣立ちました。
すぐ隣に新しい部屋ができまして、2家族目→4羽のひなが巣立ちました。
そして、もういなくなって寂しいなと思っていたら、
初めの物件に新しい親鳥が入居、只今子育て中。
a0088435_0223067.jpg

ツバメの生態を調べれば調べるほど、
なんとも愛おしく、かわいい。

かなりツバメ博士になりました。
a0088435_02125100.jpg

昨日は、卵の殻を拾い上げました。
薄皮のやわやわな卵です。
推定3センチほどの雛と思われます。


3家族めの子も皆無事に南の島に旅立てますよう、今日も明日も明後日も、
私のツバメ観察は続くのであります。



そしてツバメさんたちは、
私の「いってきまーす」「ただいまー」を言う大事な存在でもあります。
[PR]



by rmutts | 2013-07-21 00:28

木曽駒ケ岳

日帰りでアルプスの景色を堪能できる木曽駒ケ岳。
駒ヶ根ICより5分、そこから路線バスで30分でしらび平へ。
a0088435_11292126.jpg

しらび平よりロープウェイで7分で千畳敷カールへ。

そこから、往復4時間の日帰り楽々トレッキング。
a0088435_1130856.jpg

a0088435_1130459.jpg


a0088435_113410100.jpg

a0088435_1132547.jpg

でっかい、見たことない形のてんとう虫が頂上にいた。
気になる。

出発が遅れてしまったが、これが功を奏して午後から晴れ。
最近晴れ女に転向してきた。

しかし高所は寒いね。
風が冷たくて、レインジャケット着たままでも汗をかかなかった。

今度は、槍ヶ岳や~!
[PR]



by rmutts | 2013-07-19 11:40

上野動物園へゆく

来園者が多いのでサービスがよく、非常に楽しい動物園。

全部は回りきらなかったけど、私の動物の興味はとりわけ、
a0088435_1120348.jpg

・熊
a0088435_11161576.jpg

・鳥(小さい鳥に限る)

に集中。
自分でも意外だったのだけど、シロクマ・ツキノワグマは見ていて飽きない。
熊を追いかけゲージをぐるぐる回っていた。

鳥は水鳥にはあまり興味がないのだが、小さなよく飛ぶ鳥が非常に好き。
鳴き声や体の特徴より、野鳥の種類を判別できるようになりたい。
[PR]



by rmutts | 2013-07-19 11:20

小川山ボルダリング

カメのようなのろまな上達速度ではありますが、
いや、上達はしておりませんが。
ボルダリングは楽しんでおります。
小川山に行ってきました。
未開拓エリアみずがき山エリアにも。
a0088435_09994.jpg
a0088435_091973.jpg
a0088435_093130.jpg

森の木を見上げるのがすごく好き。


a0088435_010132.jpg

スラッグライン。
めちゃくちゃ難しいけど、面白い。


a0088435_0103287.jpg

川上村「ふじもと」の焼肉定食。
こんなところでこんなうまい焼肉。

いや今まで食べてた焼肉はウソである。
これが焼肉だ!
[PR]



by rmutts | 2011-11-20 00:11

宮古島へ

2連休すらなかなかない私に3連休が思いがけず舞い降りた。

あの人に会いに~宮古島へ!!

a0088435_22383092.jpg

a0088435_22384682.jpg
a0088435_22385519.jpg
a0088435_2239476.jpg
a0088435_22391628.jpg
a0088435_22392624.jpg

シュノーケル、クロスバイクで池間島までポタリング、
浜辺でフリスビー、海でぐうたら。
遊びまくった3日間。
最高だ。


雨女は最近欲がない旅だと晴れる傾向があることに気づきました。
[PR]



by rmutts | 2011-11-03 22:41

涸沢

仕事で山へ。
涸沢へ。
絶景。

むふふ。
a0088435_22173421.jpg
a0088435_22174556.jpg
a0088435_22175427.jpg
a0088435_2218835.jpg
a0088435_22181743.jpg
a0088435_22182913.jpg


今年の紅葉はいまいち。
台風の影響で葉が腐ってしまったようです。
自然のものにはタイミングがあります。
簡単には見せてくれません。
また来いってことさね。

しかしまぁ、涸沢は絶景です。
穂高に囲まれ、360℃どこを切り取っても絶景。

朝は雪が降り、雪が付いた穂高も壮観でございました。


北アルプス・・・・恐れ入りました。


しかしまぁ、
これが仕事なんて、なんて幸せなのでしょう。
[PR]



by rmutts | 2011-10-17 22:21

羽生サイクリング

足がなかったので、久々に自転車。
旅先でレンタルサイクルぐらいしか自転車に乗っていないので、
羽生で自転車が意外にも新鮮。


a0088435_2254423.jpg
a0088435_2255494.jpg
a0088435_226271.jpg
a0088435_2272543.jpg
a0088435_2273693.jpg
a0088435_2274526.jpg


自転車の鍵はもちろんむじなもん。
[PR]



by rmutts | 2011-10-17 22:08

クロネコヤマト

是非読んでいただきたい。
ほぼ日のクロネコヤマトのDNA。

http://www.1101.com/yamato/index.html


これを読んでから、毎日顔を合わすクロネコヤマトさんを見る目が変わった。
素敵な会社。
[PR]



by rmutts | 2011-09-20 22:01

NO NUKES

a0088435_2158396.jpg


反原発デモに参加した。


日々とても気になること。






正直。

私はほとんど野菜を買えないでいる。
おいしくご飯を食べられずにいる。

山に行きたいが我慢している、
行っているが心から楽しめているのか疑問だ。


放射線が怖い。

いろんな考えがあるだろうが、
私はこれから子を生む可能性がある限り、
ここは選びたいと思う。


詳しい人の話を聞けば聞くほど、
世間が今までと変わらない雰囲気でいることが不思議だし、
気づかなくてはならないと思う。
しっかりと知るべきなのだと思う。

目に見えないからこそ、匂いがないからこそ、感じないからこそ
その怖さを知るべきなのですね。



どんな野菜に含まれやすいか知っていますか?
今実際どこの地域に放射性物質が溜まっているか知っていますか?
体内被曝するとどんな可能性があるか知ってますか?
どれだけの量を摂取するとそうなるのか知ってますか?
どんな放射性物質があるか知ってますか?
それが体のどこに溜まるか知ってますか?


本を読んだり、話を聞いている。
明確に解らない部分もある。
だからこそ、我々はもっと貪欲に知る努力をしなければならない。


自分の子供に、自分の子孫へ、責任が今の私にある。




だから。
原発は要らないと声を出す。

極端な話だが、フィリピンに住んで感じたことは
電気はなくてもそうそう問題ではない。
必要以上に日本は電気を使いすぎだ。





デモになんてそこまでは・・・と思っての誘われての参加だったが。
行動することの大切さは、自分の思いに責任を持てることだ。
a0088435_2292385.jpg



心からおいしいご飯を食べたい。
心から山を楽しみたい。


あぁ、なんてことが起きてしまったのだ。
清志郎はずいぶん前から言っていたではないか。
[PR]



by rmutts | 2011-09-19 22:18

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧