松子 Bahala lang!

<   2008年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ゆかりちゃんにべったりの一日

a0088435_2133414.jpg

a0088435_21335751.jpg

a0088435_21341357.jpg

a0088435_21342941.jpg

a0088435_21344277.jpg

a0088435_2135273.jpg

a0088435_2135174.jpg

a0088435_213533100.jpg

今日はてんこ盛りの一日。

由加里ちゃんと同じ任地で良かった。
同職種、ほぼ同任地、隊次も一つ違い。
さらには今、同アパート。
一人より二人のほうがいろいろ広がっていく。
いつもありがとう。感謝です。

協力隊受験では隣の席の縁。
あの時、まさかこんな風に一緒に時間を過ごすようになるなんて想像もしてなかったけど、一生ここに住んでた時の話をおばさんになっても話すんだろうな。
だから。
まだまだ、いろんな濃い時間を一緒に過ごそうぜぃ。
まだまだ、いっぱい話しようぜぃ。
今日はいろいろありすぎて、おなかいっぱいです。
ドマゲッティって楽しいね。
いいとこに住んでるよ、私たち。


明日からマニラ長期滞在。
[PR]



by rmutts | 2008-05-23 21:49

筋肉展覧会2

今日は作業場のあるバランガイホールのフェンスを作りに
質のいい筋肉が集まっていました。

しばらく作業が続きそうなので毎日質のいい筋肉が見れそうです。
初めから近くで撮ると怪しいので、遠くから一枚拝借。パチリ。
a0088435_19251678.jpg

仕事が一番遅いチャラ男たち、「女の子紹介しろ」と言われました↓
a0088435_19261723.jpg

極めつけは48歳↓ これすごいだろー!!!
a0088435_19265420.jpg

ついでに掘ったらいい粘土が採れたので使います。
何気にこの後ろにいる筋肉もすごいわよ↓
a0088435_19275480.jpg

ほほほ~い。
[PR]



by rmutts | 2008-05-21 19:33

筋肉展覧会

ここに住んでおりますと、
男性の裸体をよく目にするものです。
言っておきますが、上半身ですよ!

工事現場、
バスケットコート、
市場、
道端、
至る所に裸体が歩いております。
日に焼けた黒い筋肉達が目に飛び込んできます。

街から離れ、
田舎に行けば行くほど、その筋肉はしまったものになっていく(気がする)。
例えれば脂肪たっぷりのばら肉から鶏のささみに移行していく感じでしょうか。
焼けてるからスモークささみ。
無駄のない筋肉たちです。
バスケしてる裸体を見ようものなら、その筋肉の動きまでも見ることが出来、
うっとりするものです。
腹筋の動きとかほんと素敵ですよ。う~ん、筋肉って美しい。



ハッ!

アレ?

私、筋肉フェチだったかしら?!



そんな自覚はないのだけど、
黒い裸体を見ようものならじっくり見てしまう私がいます。
だって美しいんだもの。

バスケットコートがお勧めポイントです。
若いのが多いしね。
子供でも美しい筋肉がいるのよね。
今日はバスケ中に雨が降ってきたので、
「雨にぬれるバスケ筋肉」を見ることができ、大満足です。

ウレシカタデス。マタミタイデス。

やっぱ、筋肉フェチですな。
[PR]



by rmutts | 2008-05-20 19:44

戦利品

もともと、古着屋探検好きなんだけど。
ウカイウカイ(フィリピン古着屋)探索やめられません。
a0088435_16352343.jpg

めまいがするほどの古着の量。
その99.99%はひどいもんです。
だからこそ、燃えるのだ! この中から、グッと来るものを探すことに。
a0088435_16354044.jpg

a0088435_1636035.jpg

だって。

だって。
a0088435_16393839.jpg

お宝いっぱい。
中日ドラゴンズの優勝記念手ぬぐい。
アフリカの編みカバン。
PORTERのリュック。

そんでもって今日の戦利品は・・・
え~、オホン。
70’EXPO 万博記念風呂敷
これ、骨董屋で買ったらえらい高いで。
[PR]



by rmutts | 2008-05-18 16:42

ボホールの姉さん! 事件です。

ドマゲッティがオサレになりつつあります。

今日、左足首負傷のまま適当に街をぶらぶらしてたら、
マッサージ屋がオサレなカフェになっとったとです。
a0088435_16163173.jpg

a0088435_1617361.jpg

a0088435_16175517.jpg

ここは、代官山ですか?
それとも下北ですか?
目が衰えとるのでこれでも、そんな風に見えちゃうの。

価格もお手ごろ。前あったボストンマーケット並みだよ。
メニューも多いし。
あそこつぶれてしまったから、これ出来てよかった。
姉さんドマゲッティくるっきゃないよ!!
a0088435_16245079.jpg

この写真ロモで撮ってるのだ。オーナーと趣味が合いそう。
行き続けて仲良くなってやるのだ。
a0088435_16251110.jpg

オサレカフェだので、オサレに【ペパーミントフラペチーノ】ってやつを頼んだのさ。
こんな単語を発音するなんて・・・オサレ。
Pばっかだよ。 ペパーミントフラペチーノ。 つばが飛ぶぜぃ。

新しくイタリアンレストランも出来たよ。
アウトドア専門の店も新装したよ。
Hayahayだけじゃないよ。
レモンバーだけじゃないよ。

だからー。姉さんドマゲッティおいでね。
[PR]



by rmutts | 2008-05-18 16:32

フィリピンは深い

秘境はまだまだ続きます。ただのジャングルだけじゃありません。
死の森へ。溶岩が流れて焼け死んだ森。
どこかの星に下り立ったような。
a0088435_014078.jpg

a0088435_0163413.jpg

a0088435_0182189.jpg

a0088435_0194956.jpg

a0088435_0205462.jpg

今度はツインフォールズを見に。
降り続く雨量のおかげで滝の迫力もえらいことになっとります。
その前に滝に行くまでにずぶぬれですが。
a0088435_0232016.jpg

a0088435_0244930.jpg


私、下山の半ばで苔むした岩につるっと滑って捻挫をしまして。
だっせーです。
自力で帰れたけど痛かった。捻挫した後は足かばうのに必死で意気消沈。
やっぱ山登りには、登山靴です。
乾いた服・ヘッドライト・ウォータープルーフのカメラ・軍手・ビニール袋の偉大さを学びました。山の楽しみ方も学びました。かなりトレッキングの勉強になったのである。

それから。
日本の自然も美しいけれど。
日本は四季があるから同じ場所でも違う自然が見れるし。
でも。
これだけ簡単に秘境を見せてくれるフィリピンの自然は深すぎる。
フィリピンの自然は本当に美しい。本当の手付かずは美しい。
観光の場所ではない自然、これが住んでる街のすぐそばにあったのだ。
頂上に行くだけという情報のみノープラン、ノーイマジネーションで行ったのも良かったかも。

生えている植物も見せてくれる景色も、
キャンプも(山小屋のみだったけど)、遊び方も相当自然に近い。
危険回避能力とか体力、適応力、必要です。
こんな雨でテンション高めで山登りに出発するのだから。
a0088435_0415385.jpg

a0088435_0362190.jpg

えらい楽しんだな。
一生忘れられないくらい良かった。
Mt.Talinisかなりお勧めです。
また、晴れた日に登りたい。
[PR]



by rmutts | 2008-05-15 00:48

秘境

Mt.Talinisは秘境です。他に登山者はいません。
手付かずの自然、美しかった。
行程もきつくなく自然を楽しむ余裕もあり、最高に楽しかった。
a0088435_23423967.jpg

a0088435_23455729.jpg

a0088435_23514215.jpg

a0088435_2349866.jpg

a0088435_2350138.jpg

a0088435_2353147.jpg

a0088435_014854.jpg

a0088435_005861.jpg

フィリピンは海もいいけど、山もいい。
[PR]



by rmutts | 2008-05-15 00:03

Mt.Talinis

そこに山があるから登るのだ。
いつもドマゲッティから見える、Mt.Talinis。
K力隊仲間とその友人、陽気なフィリピン人ガイドと共に10人。
a0088435_2321592.jpg

日本でもアウトドアの日は絶対雨。
いつもレインジャケットを着ている写真しかない気がする。
雨女はフィリピンでも雨女。
今は乾季。なのに大雨です。道もすごいことになっとります。
a0088435_2364323.jpg

しかし、雨はいい。気持ちいい。
びしょぬれになって山小屋?に到着。こんなとこに人が住んでるんです。
電気ないので、ヘッドライトでご飯食べます。
水は湧き水汲んできます。
夜は嵐に・・・寒すぎてよく寝れません。
a0088435_23125723.jpg


焚き火に薪をくべながらお湯を沸かしてラムのお湯割りを。
ネグロスはサトウキビの産地なのでラムが主流。
絞って入れるカラマンシーも外で摘んできます。
お湯一つ作るのに火おこしから・・・時間がかかる。
最高に贅沢な時間。最高に贅沢なお酒。
a0088435_2393847.jpg

a0088435_23213691.jpg

a0088435_23232744.jpg

a0088435_23254964.jpg

今回も堀君はカメラマン、雨の中よくやってくれました。
a0088435_2326876.jpg

[PR]



by rmutts | 2008-05-14 23:34

トミーになったのだ

次の日はSAMAKANAというパフォーマンス集団の出し物を。
福笑い
a0088435_2121639.jpg

人形劇
a0088435_21215958.jpg

手品
a0088435_21223868.jpg

前日に皆が宿泊のホテルで練習をします。

私は・・・団長に「トミーはまっちゃんしかいない。」と言われ、よく分からぬままOK。
前にSAMAKANAに参加した際は「トミー」なんて役はなかったのに。
今回、SAMAKANAを立ち上げた元JICA職員が参加してくれ、
昔やっていた幻の出し物の復活と言うことで「トミーとチャムチャム」という二人劇をすることになったわけです。で、へんてこな動きをするトミーの役を私がやることになりました。こんなことやったこと無いので、前の晩からトミーにうなされて就寝。

友人の協力を得て、普段しないへんてこな格好で登場。
a0088435_2273657.jpg

この格好を決めるまでに友人4人で笑い転げてテンションUPです。
で、本番。
へんてこなトミーに遊ばれてチャムチャムが怒って仕返しをするというストーリー。
へんてこなトミーにマジでビビッている子どももいました。
a0088435_2264986.jpg

a0088435_21304656.jpg

a0088435_214633100.jpg

無事、トミーを最高のテンションでやり遂げました。
こんなことするなんて思ってもみなかったわ。

そんなSANAKANAでした。
a0088435_21483690.jpg

最後は子どもと遊んで終了。
a0088435_21504383.jpg

[PR]



by rmutts | 2008-05-14 22:11

サマースクール in Bohol

隣の島ボホールでJOCV主催のサマースクールに参加。
子ども達にものつくりの授業をしました。
私は折り紙を。

他のJOCV隊員も技あり授業をします。
自分の身に付けているものを物々交換して、材料を手に入れて船を作ります。
a0088435_2154184.jpg

a0088435_2110665.jpg

真剣。
a0088435_21113242.jpg

でもって、この満足げな顔にメロメロです。
a0088435_21141242.jpg

[PR]



by rmutts | 2008-05-14 21:17

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧