松子 Bahala lang!

<   2009年 04月 ( 8 )   > この月の画像一覧




フィリピン展示会のお知らせ

フィリピン紹介の展示会を奈良で行う予定です。
時間がありましたら是非お越しください。

その名も『Bahala lang!』
(ケセラセラ・なるようになる・・・みたいな意味です)
a0088435_15172187.jpg
a0088435_1517568.jpg

a0088435_15183383.jpg

a0088435_15191646.jpg

a0088435_15204792.jpg


『Bahala lang!』
2009年4月24日(金)~29日(水・祝)
@ カフェ南果-nanka-

add:奈良県奈良市高畑町1331-2
tel : 0742(24)7466
open: 11時~18時
※火曜定休ですが、28日は臨時営業。
 また、23日&30日は臨時休業のためご注意ください。

海外青年協力隊として2年過ごしたフィリピンを紹介。
活動の中で生産された製品やフィリピンのちょっといいものを販売。
写真展も行います。
フィリピンのキオスク、サリサリストアーも小さく開店。

ぜひともお越しくださいませ。
期間中、会場にいますので声をかけてください。
お待ちしております。
[PR]



by rmutts | 2009-04-23 15:26

ザンジバルナイト

ザンジバール!!
a0088435_9252251.jpg

誰が出演するのかもよくわからずで。
いい天気、外でビール、友に音楽・・・それだけで良い。
最後はスチャダラパーにハナレグミがきて、
ダンスフロア~に、華やかなひ~かり・・・ですよ。

2年我慢したライブ。
楽しさもひとしお。
靴ズレ痛いです。
[PR]



by rmutts | 2009-04-20 09:35

厄除けへ

後厄の姉に誘われて、
今日は佐野に厄除けに行ったのである。
と言っても。
佐野だからって佐野厄除け大師に行きました、なんて
べたべたではありません。

寺岡元三大師、菜の花のある川沿いにひっそりあるお寺に行ってきました。
上司に勧められてから、姉は毎年ここで厄除けをしているらしい。

この間。
厄とか、生霊だとかそんな話を友達とさんざんした次の日に
「厄除けにいかねぇかい?」と誘われたので、
これは行っとくべきだと。
厄が付いているような気もするし。

厄除け、初めてしました。
お経がめちゃくちゃかっこよく。
あれは、ロックです。心打たれました。
全身全霊を込めたお経で、
太鼓と拍子木とお経のリズムだけなのだけど、
これがたった3人のお坊さんから放たれているものには感じられなかった。
厄が確かに払われていくような、そんなお経でした。

佐野厄除けは人数も多く簡略化されたものだと聞いたので、
ぜひ、厄除けに行くなら寺岡元三大師をおすすめします。
のどかな風景にあるお寺のたたずまいも素敵で、
あのお経ありきだし、
しっかりと丁寧に厄除けをしていただける気がします。
a0088435_224818100.jpg

a0088435_22484044.jpg

[PR]



by rmutts | 2009-04-18 22:50

帰国

先週、無事帰国しました。
応援してくださった皆様、ありがとうございました。
皆さんの応援と健康があってこそ、私の任期満了です。
本当にありがとうございました。

日本は寒くて、きゅっとします。
日本のもっといろんなことに驚くかと思いきや、
戻ってきたなぁと言う感じです。
もちろん左側通行や、歩くスピードの速さには少し戸惑います。

一番びっくりしたのは、自分の部屋。物の多さに驚きました。
出発前、訓練終了後10日で出発だったので、
ありとあらゆる箱やら、買い物の紙袋までが、そのままの状態で置いてあり・・・
それに追い討ちをかけ、帰国の荷物がさらに場所をとる。

もう部屋のもの半分は捨てよう。
自分に必要なものの量はそんなには多くない。
ものを買うのも必要なものだけ。
余計な荷物は増やさない。

a0088435_14543218.jpg

a0088435_145507.jpg

a0088435_1522744.jpg

昨日は桜を見に行きました。
酔っ払ったじいさん二人組みが最高でした。
[PR]



by rmutts | 2009-04-06 15:06

さよなら・さよなら

豚を3匹殺して、料理と丸焼き。
デシピ(お別れ会)に。
a0088435_144554100.jpg

a0088435_14463732.jpg

a0088435_144708.jpg

a0088435_14472664.jpg


最後の朝。
おばぁちゃんがプトを作ってくれた。
a0088435_14493264.jpg

a0088435_1448513.jpg

a0088435_14511316.jpg

まったねー、ドマゲッティー。
a0088435_14514320.jpg

[PR]



by rmutts | 2009-04-06 14:53

引越しのこと

引越しをする日。
役場にトラックを頼んでおいたら、
役場の人やら、バランガイの人8人も来て手伝ってくれたので、
「これはあっち、それはこっちで」と言っている間に
引越しが終わってしまった。
a0088435_1425994.jpg

a0088435_14255287.jpg

a0088435_14264150.jpg


めんどくさい、えーい捨ててしまえと
いろんなものをゴミ袋に放り込んでいたら、
リサイクル隊長が「アヤーーーウ!」(だめーーー!)。

何でも直して使う隊長の手にかかれば捨てるものはない。
まだまだ日本人です。
すいません!隊長!

こちらの人は本当にものを捨てない。
捨てないから買わない。
ものがないから工夫をする。

そうそう、ライターで栓抜きができるようになりました。
キャンプで、ぐらいしか使う機会無いけどね。
そういうスキルは少し身についている。
もう、ものが無くても動じないよ。
[PR]



by rmutts | 2009-04-06 14:29

カラオケは力の限り

a0088435_141938.jpg

カラオケは力の限り歌うのです。

フィリピンに来てカラオケが大好きになってしまいました。
そう、やっぱり力の限り歌うのです。
朝4時まで歌ってもまだまだ歌い足りません。
[PR]



by rmutts | 2009-04-06 14:21

トレジャーハント

3月10日のこと。

宝探しに行ってきた。
景色のよい、ハンティング仲間の家に行って
ポイントに入る許可をもらう。
a0088435_1354236.jpg

一緒に行く。
a0088435_13553545.jpg

川をザブザブ渡って、
ジャングルの中、ここがポイントらしい。
a0088435_13554534.jpg
a0088435_13554957.jpg

穴の中にセメントでおおわれた箱があって。
その中にあるらしい。
今は先日の雨で水がたまっている。
ここだけ土が違う。
マーキングしてある石もあるという。
確かに。


ほんとかよ!!??
[PR]



by rmutts | 2009-04-06 13:59

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧