松子 Bahala lang!

<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ジャパンブルー

日本代表戦、応援行ってきました。
そのためだけに、横浜に行くのはもったいないということで、
前々から行きたかった、横浜キリンビアビレッジへ。
ビール工場見学です。
a0088435_19431325.jpg

なんか最近ビールのことばっかりですな。
確かに、日本に帰ってきてからというもの。

フィリピンで培ってしまった、
「最初から最後までビールで平気」のせいで・・・・
日本には、ビール以外にもおいしいお酒がこんなにあるというのに、
ビールばっかり飲んでいる。

でもね!
日本のビールはめっちゃうまい。
缶ビールですら、うまい。


ということで。
日本代表戦もビールを飲みながらね。
スタジアム、見やすくてびっくり。
a0088435_1944572.jpg

[PR]



by rmutts | 2009-06-11 19:47

ヒカリトカゲ

ハナレグミの野音ライブ、チケット取れなかったので、
漏れる音を聴きに日比谷公園へ。
もちろん、ビールを持って。
a0088435_19343249.jpg


新曲の「光と影」。
聴けば聴くほどすごい曲で。
何でこんなに知ってるんだろ?
それでいいんだ、と肯定してる。
海みたい。

深い人なんだろうな。


フジロックのあの中で「光と影」を聴くのを楽しみにしているよ。
[PR]



by rmutts | 2009-06-11 19:36

フィリピン展@広尾 やってます

話が突然舞い込み、奈良で好評でした、フィリピン展を、
広尾のJICA地球ひろばにありますカフェフロンティアで開催しています。
6月28日まで開催!
期間中は、店長が熱を入れてくれて、
フィリピンのサンミゲルビールなど特別なフィリピンメニューが出ています!

お店の詳細は
こちら
a0088435_2175680.jpg

a0088435_2182110.jpg

a0088435_2183986.jpg


皆様、東京にお越しの際は、
JICA地球ひろばに用事がある際は、
カフェフロンティアを覗いてってくださいませ。
[PR]



by rmutts | 2009-06-05 21:11

TOKYO観光

東京 築地 海鮮丼
a0088435_20392975.jpg

a0088435_20395279.jpg

午前中に行くと、何も買えない。
東京帰りに寄るが良し。


皆川明さんのものつくりの考え方が好きで、
人生の捉え方が好きで、
ミナペルホネンに行く。
私には上品過ぎるけど・・・いいものが並んでいた。
美術館みたい。


そして・・・今日のメイン。
三鷹のジブリ美術館。
迷路に迷い込むようにMAPなしで館内を回る。
連れ(30歳)が猫バスに乗りたいと駄々をこねる。
そりゃ、乗れるなら乗りたい。
トトロの一番小さい白は、うちのお母さんみたい。
外国人が思ったより多かった。
短編映画も、かなり面白い。
三鷹って、緑が多くていいところ。
[PR]



by rmutts | 2009-06-05 20:55

うまいもんあるよ。 きやっせ羽生!

羽生にはこれがある。
松屋のアイスだ!
a0088435_20261865.jpg

夏のみ営業の田舎くさい牛乳屋。
そこのアイスは、うまい。
ソフトがうまい。
普通のソフトクリームとは違う。

毎年、松屋がつぶれるという噂が流れるが、
今年も営業。がんばっておくれ。
羽生市民の青春の場なのだ!


うどん。
うどんの町、加須が隣にある。
これは羽生に近い、新川うどん。
a0088435_20292099.jpg

いなか~のうどん。


これは羽生じゃないですけど。
古河の丸満餃子。
独特の皮と味が結構好きなんですけどね、私。
a0088435_2030432.jpg



ゲロゲーロ
ゲロゲーロ
我が家の隣は田んぼ。
蛙が相当いて、電話越しでもゲロゲーロが聞こえるよ。

羽生よいとこ、一度はおいで。
[PR]



by rmutts | 2009-06-05 20:34

日比谷鬼ごっこ、その理由は・・・

ビール祭り。
a0088435_15342266.jpg
a0088435_1534472.jpg

一回行きました。
ビールが1000円~1500円もするので、
一杯だけ飲んで帰りました。

その週末に、日比谷でビールのまねぇかい?と。
天気予報がよくなかったから、やめようねって言ったのに。
そんなやつは許さねぇ、
俺は今日のためにバドワイザーの帽子を買ったんだと脅しをかけられ、
仕方なく、嫌々日比谷へ向かう。
ビール祭りだけど、バドワイザーはなかったよ。
ねぇ、ほんとにやめようよ。

まるで部活。飲み部。
行ったら行ったで、呑むし、楽しいんだけど。
行くまでが嫌。先輩怖い。

結局、当の本人が遅れてくるし、
ビールは高いからと、高架下の飲み屋。

そろそろ帰ります。明日あるし。
と帰ろうとしたら。
「明日はみんなにあるんだよ~」
「帰るとか意味わかんねぇ」
「終電調べてやるから、それまでいろ」

怖いのである。
走って逃げたら、追いかけてきます。
あざ出来そうなほど、腕つかまれて。

日比谷で、リアル鬼ごっこ。
帰りたい者4人、まだ帰りたくない者4人、いつの間にか逃げた者。
NBA並みのディフェンス。
すっ転んで、靴壊れる者。
つかまったやつは、まっちゃんあっちにいると吐き、
ニヤニヤ歩いてバドワイザーが来る。
怖い、それがほんとに怖い。

地下に巻いて逃げたが、このまま帰ると次回が怖いので。
結局、土下座して帰らせていただこうと戻る。
「帰らせてください」
「土下座すれば帰れると思ってるのか!」

「じゃ、あそこで缶ビール一本呑んで帰りましょう」
「妥協してそれで許そう」
ネゴシエーター松子。

何なんだろね、この呑み部。
ま、前回逆の立場だったから、罰が自分に返ってきただけ。
これからは帰りたい人は帰らせようね。
自分をもっと大事にしようね。
明日をもっと大事にしようね。

日比谷で飲む理由は・・・、一向に見当たらない。
[PR]



by rmutts | 2009-06-02 15:52

秋葉で萌え~

同期がフィリピンに戻るので送別会。
月島でもんじゃを食べる。
関西から友人が訪れている事もあって、秋葉原へ。

萌え~、のメイドカフェにゆく。
だってこれは、東京限定だよね?

ネタが満載なのである。
a0088435_15173139.jpg

a0088435_1518686.jpg


調子に乗った6人は、そのビルの地下に
「着せ替えカフェ」とやら書いてある看板を発見。

で。
メイドになったのである。
一人はロリータ、一人はセーラー服。
先ほど行ったメイドカフェで学んだネタをさっそく使う。
(と言っても、着替えて自分が頼んだ飲み物を飲むだけ)
誰が見ても、気持ち悪い。
このメンツじゃなきゃ、絶対できないと思えば・・・
最高の東京観光なり。
[PR]



by rmutts | 2009-06-02 15:23

大人のディズニーランド

女5人でディズニーランドへ。
なんだかんだ楽しかったのである。
a0088435_14582817.jpg

さすがエンターテイメントの頂点。
a0088435_1512450.jpg

この歳で改めて見る。スモールワールドには感激。
a0088435_14584896.jpg


で。
アラサーにもなると(私だけはまだ20代)、
昼ごはんを食べたら急に疲れ・・・

それに。
天気のいい日に外にいてあれを飲めないのは拷問。
と言うことで。
3時には切り上げて。
a0088435_1555246.jpg

これだっ。
そしたらもうね、帰るしかない。
パレードとか見ずに帰ってきたのである。

それでも。
今までのディズニーで一番楽しかったのである。
メンツだけで楽しいんもんね。

日に日に若返ってる気がする。
[PR]



by rmutts | 2009-06-02 15:07

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧