松子 Bahala lang!

<   2009年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧




南極料理人

a0088435_10201759.jpg

こういう映画、すご~い好き。

パンフレット読んだら、もう一回見たくなった!
久々のヒット。
まだ、余韻に浸ってます。

南極から、常夏フィリピンへ向かいそうです・・・。
[PR]



by rmutts | 2009-08-30 10:25

再渡比

来週、短期ボランティアとして再びフィリピンへ渡ります。
前回と同じ任地です。
焼成方法確立、窯の補修、ろくろ成形の指導等が主な目的です。

今度は5ヶ月のみだし、一度住んだ場所だし、
知り合いはいるし、外国へ行くという感覚がない。
荷物もまだ・・・やっとかばんを引っ張り出した程度。
その荷物も、向こうで買えばいいや的な考えになってるので、
そのほとんどは、日本のお土産となることでしょう。

前回、帰る時に思った。
日本から持ってきたものは、簡単に捨てられず持って帰ってきてしまう。
だから、あまり日本から荷物を持っていかないほうがいい。

自分にとって絶対に外せないものだけは持っていく。
そうすると、自分にとって生活の優先順位が分かってくる。
無きゃ無いでいいものは切り捨て。
無かったら、発狂するものは持っていく。

ま、日本から持っていくもので外せないものと言ったら。
・くすり
・音楽
・本
くらいかなぁ。

といっても。
フィリピンですから、食とか生活品に困ることはないので楽ですよね。
[PR]



by rmutts | 2009-08-27 12:20

聞こえてくるは・・・

よく行く店に行きましたら、
「なんたらかんたら・・・gamay」と聞こえてきまして。

「gamay」に反応した私は、つい。

「Bisaya ka?」と聞いたわけで。

やっぱり、フィリピン人でした。
農業研修をしにすでに一年こちらに住んでいる人でした。
イロイロ出身の人だったので言葉が違ったのですが、
フィリピン的プライベートな質問ズカズカを受けたことに、
懐かしさを覚えてしまいました。

あの人懐っこさが良いですよね。

フィリピン人は日本の人のつながりの遠さに寂しさを想うんでしょうね・・・


日本にいるフィリピン人って多いじゃない。
なんか嬉しいです。
日本にいるフィリピン人応援したくなります。
[PR]



by rmutts | 2009-08-25 23:18

北岳に行ってキタダケ

らしい山
a0088435_1520395.jpg

a0088435_15203791.jpg

真夏の残雪
a0088435_15205917.jpg

頂上へアクセス、燃えるね、こうも遮られると・・・
a0088435_15211283.jpg

頭を出した富士
a0088435_1522622.jpg

知らなかったのだけど、北岳って日本で二番目の標高だそう。

山はいいねぇ。
山はいいよぅ。

10年位前に買ったゼロポイントのバックパック。
旅行に使っていて、いろんな場所へ一緒に行ったけど、
今回初めてアルパインバックとしての本来の使い方を。
それが、うれしい。
ゼロポイントもうれしいはずです。

いつかは、テント縦走とかしたいですな。
[PR]



by rmutts | 2009-08-18 15:38

Mt.FUJI

富士登山行ってきました。
8.5合目で、ご来光の後の雨に心が折れてしまい下山。
a0088435_19514385.jpg
a0088435_19533474.jpg

しかしまぁ、富士登山すごい人気なんですね。
7合目で渋滞って・・・
a0088435_19535876.jpg

a0088435_19541068.jpg

富士登山3回目なのに、3776mのほんとの頂上には未だ立っておらず・・・
次回繰越しってことで。
[PR]



by rmutts | 2009-08-07 19:56

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧