松子 Bahala lang!

<   2010年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧




GREENROOM2010

先週の事になりますが・・・GREENROOM。
a0088435_12492236.jpg
a0088435_12493387.jpg
a0088435_12494866.jpg
a0088435_1250643.jpg

一度これをやってみたいけど、体重落とさないと厳しいね・・・

a0088435_12503060.jpg
a0088435_12503730.jpg


Blue Brown Kingがえらいかっこよかったです。
そんなに自分が持っているわけもないラテンの血が
かきたてられました。


ずっと聞きたかったRickie-Gの生声。
声も歌詞もメロディもグッときちゃって。


さらに。
今まで音しか聞いてなかったのですが、Rickieさん初めて見て・・・
あら、まぁ、GWAPO!



しかし・・・私が野外音楽イベントに行くと絶対雨。
この世に絶対なことはあまりないですが、
そろそろ「絶対」をつけてもいい気がする。
[PR]



by rmutts | 2010-05-31 13:02

TOMOSの引力

今の私の足・TOMOSに乗ってると・・・よく話しかけられる。
a0088435_20484830.jpg

このバイク、前にこぐとチャリンコとして使え、後ろにこぐとエンジンがかかる。
とっても頼りない、変なバイクなのであります。


①スーパーケンゾーにて
買い物を終えてバイクに向かったら、
ケンゾーのエプロンつけたお兄さんがTOMOSを観察しておった。

「エンジンかけるの見たいです!」って。
前こぎしてチャリアピールをしてから、自慢げにエンジンをかける私。
こんなに食いついてくれると嬉しいので、
情けない音のクラクションも聞かせてあげた。

いやぁ面白いっすね~、と。
また私のケンゾー株が上がった。



②郵便局にて
手続きを待っていたら、よぼよぼの爺さんが入ってきて。
「いやぁ、おもしろいね」だけを私に言うので、何がおもしろいのか分からんから、
この爺さんちょっとぼけてるんかな~と思って、
適当に愛想スマイルで「へへへ~」と相槌うってかわす。

「あれはツーストなんだね」ってバイクの特徴を言ったので、
ぼけてるどころか詳しいじゃないか!
しかし。
局員と話していた定期預金の規則は爺さん、よく理解してなかった。


③早朝のコンビニにて
日があがったばかりの早朝、コンビニでかいもの済まして店を出たら、
ウンチングスタイル(言い方古し)のヤンキーになりきれない風の若者二人。
二人はカップラーメンを食しておりました。
バイクに向かう私に、カップラーメンを持ったまま近づき、
「これって何でペダル付いてんっすかぁ?」

一通りバイクの説明をしたら。
「エコっすねぇ」ときた。
エコ?なのか?と思ったが。
「へへへ~」とまた適当に相槌をうって去った。


④用水路の脇にて
その日は寒かったのでマフラーを顔半分覆ってヘルメット。
ちょっと怪しい雰囲気のいでたちでバイクで出かけた。
なんか、あそこバイク溜まってるな~と思ったら、ヤンキーのたまり場。

私のバイク、マフラー交換してるのでとってもヤンキー的な音がします。
なんか安っぽい音です。
たまり場の脇を通る際に全員にめちゃ見られた・・・・
私、新メンバーじゃありません。


⑤家の前
エンジンもとってもかかりにくい。
チャリとして前にこぎつつ、エンジンをかけるのだけど、全然かからなくて・・・
すでに家を出て200m・・・・。
近所のおばちゃんに「大変ね~」とチャリンコに追い越される。
「あはは~おばちゃんに抜かされたわ~」って笑うしかない。

寒いと100回くらいキックしてます。



それでもそれでも。
TOMOSがかわいいのであ~る。
[PR]



by rmutts | 2010-05-29 21:11

New member

Divinagracia家に新しい命が生まれました。
a0088435_2132456.jpg
a0088435_21321426.jpg

みんな「Don(男の子を呼ぶとき使う)」って言うから、
名前聞いたけど、忘れた!!!

久々のニューメンバーにDivunaguracia家のみ~んなが
ひっきりなしに赤ちゃんを訪れる。

皆が抱っこしたくて・・・・順番守れ!って列を作ったり。
おっぱいあげるのもみ~んなで観察。
ウンコしたら何人がかり?でオシメ交換。。。
なんか、すごーーーーーーーく幸せなものを見ました。
あぁなんとも家族が家族らしく、ここにある。

「まっちゃんも赤ちゃん生んだら宅急便でフィリピンに送ればいいよ。
こっちには、こんなに面倒見るひといるから~」って(笑)

a0088435_21353278.jpg
a0088435_21354234.jpg

ドマゲッティは相変わらず、いいなぁ。
この町が好きです。
フィリピンはすでに感覚的に、外国ではない感じ。
ホント親戚の家にいく感じだ。

家に行ったら。
私が使ってたスリッパに、寝巻き用Tシャツ、マグカップも・・・
残っていた食材まで・・・・・出てきた(笑)


a0088435_21355341.jpg

ブラジャーしてないから~
写真は遠くから撮ってよ~!

a0088435_22214584.jpg

また来れるのに・・・シブランを去るのはやはり寂しい。
[PR]



by rmutts | 2010-05-28 21:40

アロハ~ :P

土曜に、ウクレレを弾いてみた。
ギターをやった経験があれば、意外にもすんなり弾けてしまうウクレレ。

「ウクレレ買うぞー!明日買うぞー!」と言っていた私ですが。
酒の勢いで言ったわけじゃあございません。

日にちは遅れましたが、宣言どおり本日購入。
中古だけど、Famous FS-3ってやつです。
a0088435_20272579.jpg

ウクレレってチューニングが難しいのね。
すぐずれる。

ま、買ったはいいが・・・
今はウクレレで遊んでいる場合ではないのであ~る。
[PR]



by rmutts | 2010-05-27 20:30

Jump shot

フィリピンはJumpshotトがお好きなようで、とにかくJumpを強要される。
a0088435_1847867.jpg

a0088435_18532363.jpg

a0088435_1836777.jpg
a0088435_18362461.jpg
a0088435_1836437.jpg

a0088435_18553982.jpg

a0088435_18541129.jpg

a0088435_1837125.jpg

確かに、思いがけない動きになるからおもしろいはおもしろい。
だからって。
膝痛くなるまで飛ぶなっつぅの・・・・
[PR]



by rmutts | 2010-05-27 18:40

Baslay Hot Spring

DGTEに戻っていつものメンツでDayTrip
前日に「明日どっかいかない?」ってなノリ
みんなが行ったことないBaslay Hot Spring に決定。
温泉ですYO!
a0088435_23427100.jpg

とりあえず食べる。
いつものBBQ。
これがなんだかんだ一番うまい。
a0088435_23421715.jpg

a0088435_2343824.jpg

a0088435_22275029.jpg

風呂上りのゼリー・・・・暑くて固まらず。。。
ってか暑いのに温泉ってのも全くさっぱりしない。
a0088435_23431826.jpg

フィリピン人お湯に入る習慣がないから・・・
この湯船気持ち悪いくらい、すご~くぬるいんですけど、
「あちぃ、あちぃ」言ってなかなか浸からない奴ら。
日本の風呂に入ったら奴らは火傷するかもしれない・・・
a0088435_23453333.jpg
a0088435_23454496.jpg

硫黄がかゆみに良しと聞きつけ、かゆくもなんともないところに塗りはじめる。

ただ・・・・・塗りたいだけ。
a0088435_2347299.jpg
a0088435_23471535.jpg
a0088435_23472597.jpg

このあと、硫黄を塗りすぎたせいで目が痛くて大変なことになる。
視力が落ちた気がする。
さらに、2・3日なんとなく自分が硫黄臭い。
a0088435_23473475.jpg

こんなに盛り上がってるのに、Markyはいつもマイペース。

a0088435_23475162.jpg

その日もタリニスがきれいでした。
[PR]



by rmutts | 2010-05-25 23:50

Longboarders

Siquijorに行ったら、Longboard大会に出くわした。
シキホールの主要道路を遮っての大会。
おかげで、シキホールのView pointに行けなかった。
a0088435_23292475.jpg
a0088435_23293462.jpg
a0088435_23294211.jpg
a0088435_23295175.jpg
a0088435_23295873.jpg
a0088435_2330586.jpg
a0088435_23301429.jpg
a0088435_23302463.jpg

最終レース、バイクで後ろから追いかける。
早いの!カーブが怖い。
バイクのほうが倒れるんでないかい?
[PR]



by rmutts | 2010-05-25 23:32

Kitanglad

屋根があって椅子があるってすごい。
でも・・・・テントじゃないと、山登った気がしないな。
a0088435_2372981.jpg

食事は別々でそれぞれ作って皆でシェア。
とってもフィリピン的・・・・こういうところがすごくすき。
俺のものは皆のもの、皆のものは俺のもの!
日本から持ってきた焼酎はここで登場。

a0088435_238888.jpg

ポーターさんお疲れ様です。めっちゃいい人でした。
Sunrising
a0088435_2310196.jpg

a0088435_23123339.jpg
a0088435_23124326.jpg


a0088435_2314220.jpg

靴は大事。
今まで使ってた登山靴、靴ずれするわ爪は割れるわで・・・・
あきらかに、小さかったんです。
ちゃんと店の人に見てもらって買ったんですけどね。

この間まで、なんとか対策して履いて我慢してましたが、
出発直前に新調。

サイズの合った靴ってなんて素晴らしいの!
快適。痛くない。


無事下山
[PR]



by rmutts | 2010-05-25 23:19

いったい森ガールってなんですか?

D2からMt. Kitangladへ。

a0088435_22524357.jpg

アバター!
往路の飛行機でアバター見たからまさに!

a0088435_22534458.jpg
a0088435_22541154.jpg
a0088435_22542377.jpg

あまりの崖っぷりに、降りてホッとする(ウソ泣きですよ)
膝・・・笑いすぎ。


ここです!LiFe Line使うところは・・・・
a0088435_2255355.jpg


a0088435_22565759.jpg
a0088435_22571154.jpg

なんとびっくり、Kitanglad頂上には、テレビ塔があって。
小屋もあって、人も住んでて、犬もいる。

a0088435_22585070.jpg

Mt.KitangladからMt.Dulang-Dulangを望む。
Dulang2xからKitanglad、略してD2K。
D2Kの縦走路はなめたらいかん。
難易度としては、フィリピンNo.3だそうです。
[PR]



by rmutts | 2010-05-25 23:02

森ガールで~す

a0088435_21535446.jpg
a0088435_2154893.jpg

休憩にハンモック・・・・やることがにくい

「Its your Lifeline」・・・・渡されたロープ。
マジっすか!!これ・・・使うの?!
a0088435_21565533.jpg


a0088435_22222757.jpg

木の生え方が地図みたい。
枝分かれた川が四方八方に流れてる・・・・

a0088435_22232475.jpg

今回のクライミンググループ全10人+ガイド1人+ポーター2人
a0088435_22243469.jpg

今回は焚き火OK
焚き火の効力はすごい。  服は乾くし、寒さ知らず。
a0088435_22255034.jpg


a0088435_22273028.jpg

朝起きたらポーターがタンドゥアイ全部飲んじゃってた。
というのも、彼らすごい軽装備・・・サンダルで登ってきた。
寒くて寝れなかったらしい。


う~ん、美しいテント場
a0088435_22275546.jpg



We were here in summit of D2!
a0088435_22304855.jpg

[PR]



by rmutts | 2010-05-25 22:31

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧