松子 Bahala lang!

<   2010年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧




日高市の巾着田

本日のメインは巾着田の曼珠沙華。
日本一の曼珠沙華群生地です。
ずっと見たかったこれ。
好きな花。
たった一週間の儚くて、潔くて、かっこいい花。


仕事休み、天気良し。
行くっきゃないと前日に思い立ってバイクで初遠出。


a0088435_2185629.jpg
a0088435_2192068.jpg
a0088435_2192917.jpg
a0088435_2194775.jpg


a0088435_21104489.jpg

白もある


a0088435_21111590.jpg
a0088435_21112725.jpg

発見、なぜかトーテム。


a0088435_21115288.jpg

名前はメリー君


a0088435_21121942.jpg

久々にロモを持ち出した


来年は人が少ない早朝に行こーっと。
[PR]



by rmutts | 2010-09-29 21:14

FUSSA Part.2

昨日ネットで調べ、ランチはUn Quintoへ。
a0088435_20564132.jpg

a0088435_20565453.jpg

この店、壁にぎっしりと英語の落書きが書いてあるんだけど、
私が座った席の横に、なんと素敵な調べが書いてある・・・

a0088435_20584372.jpg

LIFE IS SHORT
LIVE IT TO THE FULLEST
HAVE NO REGRETS!

人生は短い
全力で生きろ
そして後悔をするな!



読んでにかっ。
そうなんだ、そうなんだ、君もそう思うかい!
私もそう思うよ!


なんだかこれだけで、今日出かけて良かったと思う。
[PR]



by rmutts | 2010-09-29 21:03

FUSSA Part.1

福生に寄りました。
福生はとってもアメリカン。
道路に「REDUCE SPEED AHEAD」なんぞと
英語の指示案内があります。
そんな街です。

横田基地があるわけで、だから。
ピザ屋が多い、アメリカンな店が多い。

いつか行った、沖縄の金武町に似ている。
タコライスやありそうだ。



一度、福生には車で行ったことがあって、
また行きたいと思っていた店があった。
「デモデ福中」というアンティークショップ。
昔ここでアンティークのひらがなのスタンプを買ったことがある。


今日は、本当はスチール椅子を一脚買いたかったけど
散々悩んだ挙句、やっぱりバイクじゃ無理だと諦め、
おっきな積み木を一つとエアプランツを購入。
a0088435_20542241.jpg

いつかまた、車で行きたい。
[PR]



by rmutts | 2010-09-29 20:54

葛根湯信者

季節の変わり目は体調がおかしい時があります。
今週もなんだか変だな、
体調崩しそうだなとアンテナが察知。

そういう時は、ここ何年もそうしているのだけど、
早めに葛根湯を飲む。

疲れ方が心地よくなかったり、
頭痛がほんのりする時、
寒気がするとき、
すぐに、葛根湯。

漢方なので副作用も無いし。


葛根湯信者です。
これで結構、乗り切っている気がする。
[PR]



by rmutts | 2010-09-26 21:37

思わず出た

日本にいますので日本語を使ってますが、
度々、思わず出てしまうビサヤ語あり。


何かにぶつかったり、痛かった時に
どうしても「Agai!(アガイ)」と言ってしまう。
これは、直りそうにない。


あと、間違った時、あちゃ~っていう場面で、
「Ai!Sus!(アイ、ソス)」と言ってしまう。
くそ!とか チッ!じゃないだけ、
誰かに聞かれても、なんか悪い気は与えないかもしれない。
これも、どうも直りそうにないな。


今日は、
ものが落ちそうな時に「Oops」(スペルはこれでいいのか?)が出た。
これは英語?!
思わず英語が出るなんて、やる~自分。



今日からぐっと寒くなりました。
一気に秋づいたようです。
とうとう、私にとって3年ぶりの冬到来。
[PR]



by rmutts | 2010-09-24 22:55

悪人にノックアウト

連勤最終日、疲れMAX、敢えて帰らず映画館。
「悪人」を。


苦しい
苦しい
苦しい
終わってから、しばし放心状態、
すぐには席を立てず。


この映画、すげぇ。
この監督の映画は「人」を魅せる。
見に行ってよかった、久々に放心させられる映画を観てしまった。
常にキリキリ傷む。
光ある場面であっても、だからこそ、その影がくっきり見えてしまう。
人は何でこんなにも不器用でまっすぐなんだろう。

妻夫木くんの迫力、ダサさ、人恋しさが切り込む。
怖かった、暗くて深くて、でも分かってしまう彼の影が。
妻夫木聡であることを感じなかった。
あれは完全に「清水祐一」だった。
ふかっちゃんがこの映画で最優秀助演女優賞を取っていたが、
私は妻夫木くんに賞を送りたい。
あれだけ、見る人に重く苦しい切なさを与える俳優が他に見当たらない。

他の誰かではあの重さは絶対出ないと思う。

他出演陣の豪華さもすごいだけに、
どの場面も、どの役柄も苦しくて切なくて、印象強い。



ジョゼと虎と魚たち
ゆれる
悪人

苦しい映画トップ3

苦しい映画好き。
苦しいのに終わってほしくない。
何度観てもすごい。

あぁ、この映画また劇場に見に行ってしまいそう。



最近、学生時以来の映画三昧。
[PR]



by rmutts | 2010-09-22 01:32

ろくろ、ひきてぇ

この間、一年ぶりくらいに車運転しました。
久々でもノープロブレム。
車の運転、やっぱすごい好き。
運転って楽しーーぃ。



ろくろも挽きたいなぁ。
感覚的なものなので、忘れてはいないけど、
なんかあまりにも挽いていないと心配になる。

一人暮らしを始めたし、
自分のために作る器を作りたい。

こんなんが作りたいなぁと頭の中にデザインする。
こんな線入れて、釉はあれで、大きさはこのくらいで。
挽く時のこてはあの形。
今の季節の湿度とか考えちゃったり。


あぁ、ろくろ。
近場で陶芸教室・・・探すかな。
でも勝手が違うと嫌だしなぁ。
[PR]



by rmutts | 2010-09-20 23:59

日本にはミスチルがいるのだ!

先日、映画でも観るかなっつって行ったら、
Mr.Childrenのドキュメント映画「Split the Difference」がやっていて、
しかも、明日まで。
埼玉のワーナーでは羽生のみ。なんぞと書いてある。

ミスチルむかーしから聴いていたけど、ライブに行くほどでもなく。
だからこそ、
映画館で大きな画面で大きな音で観るのもいいなと思って観ました。

つまりは、No Expectation



すーーごく良かった。
ファンじゃなくても、すごーく良かった。

あぁ、日本にはミスチルって言うバンドがいて、
あの音楽を日本人として感じることが出来て
それはすごいありがたいことだ!と感じたんです。


音が、メロディーがバンドの音になっていく様。
完成したものだけを聞くのもいいけれど、
その過程をこの映画が見せてくれました。
ミスチルのライブ行ってみたいと思った。


小林武史のピアノがきれいでした。
やっぱ、すごい人だ。


筋肉フェチから言わせれば、桜井さんの体つきかなりいいです。
Tシャツ越しに分かってしまいました。
もちろん、声も音楽も素晴らしい。。。。



知らない曲も多かったけれど、どれも印象的で、
昔の曲も入っていたりして、
ライブに行ったような。



あぁ、あと印象的だったのはSalyu。
あの存在感。
to U をライブで聴いたら絶対涙でそう。
[PR]



by rmutts | 2010-09-17 23:15

邦画ばかり

最近DVDばかりを観ている。
フィリピンで見れなかった分を取り戻すかのように観ている。

大学時代、人のオススメを聞いては洋画・邦画問わず見まくっていた。
ミニシアターのDVDにならぬような洋画も良く見に行ったな。
結局のところ、日本人の感覚では、
「邦画が一番」と言う結果にたどり着き、マニアックな映画まで見まくってきた。


大体は良い映画にあたると、監督で選んで観ている。
岩井俊二 
犬童一心
熊沢尚人
李相日   が好み。


今公開している「悪人」(李相日監督)は劇場でぜひ観たい。


今日は、熊沢尚人の「おとなり」を。
絵が岩井俊二みたいな光でした。
あの歌を聴くと、私は騎西から伊奈まで車でかっ飛ばした、
青い稲の風景を思い出す。
窓全開で熱唱して、仕事に向かったあの風景。

かーぜーをーあつーめてーーー


結局今も、TUTAYAに行くと邦画コーナーへ足が行ってしまう。
[PR]



by rmutts | 2010-09-14 01:14

新生TOMOS

バイクの修理が終わって帰ってきましたら、
修理に出すほどでもないが気になっていたいろんな部分も
同時に直っていました。

あぁ、整備がきちんとなされたバイクってなんと走りやすいものか。



微妙ないろんな壊れから来るクセ?!
信号で止まっても微妙にふかさないといけなかったり、
バックミラーの付けが悪かったので、
ちょっと後ろに乗らないと見えなかったり、
ペダルがあたるので思いっきり蹴らないとダメだったり・・・

このバイクもロモみたいなモンで一台一台癖があって、
それを知った人じゃないとうまく扱えない、味じゃないかと思ってみたり。

それが、そのクセを気にしなくても問題にならなくなった!
あぁなんて快適なんだ。


トモスを積極的に扱っているバイク屋なので、安心です。



これで冬もトモスで乗り越えられる。
[PR]



by rmutts | 2010-09-12 22:05

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧