松子 Bahala lang!

<   2010年 10月 ( 12 )   > この月の画像一覧




あははは

なんとも幸せな写真が届きました。
a0088435_0393648.jpg

この写真最高。
「Inom, Matchang」呑め、まっちゃん。と言われてそう。
あはははは。
いつものビーチハウスであのファミリーは
Annのバースデーを祝って、呑みつぶれてるんだ。
あはははは。


あぁ、カンマティング行きてぇ~~~~。
一緒に笑いたーーーーい。
[PR]



by rmutts | 2010-10-28 00:43

月曜は昼から呑むんだ

K力隊の訓練所が一緒だった仲間に久々に会いました。
月曜の昼間から呑みはじめ、
日が暮れる前なのに、出来上がっていた私達。



全員の共通点は家にTVがない。
TVがばかばかしくて見ていられないということ。


行った国が違うけど、職種も違うけど、
かといってK力隊時代の話をするわけでもなく
でもなんだかすごく楽しかった。
笑い続けていた気がする。


皆、頭がいいので話をしていて勉強になる。
感じることも、一歩先を言っている。
こんな人たちと出会っていたことに、
3年の時を経てまた会えたことに感謝です。



※TVがない私ですが。
選び取っている情報だけでは、知識が偏るとおもうので、
努めて家ではラジオを聴くようにしています。
[PR]



by rmutts | 2010-10-27 23:37

泣きそうだったので

久々に本屋に行ったような気がする。
まるでTVのようで、いやTVよりもいやらしい気がしていた。
それらしさを見せながらもどれも同じ事を言っていて、
どのさ”っしを見てもばかばかしく感じてしまっていたので。
さ”っしからは足を遠のいていました。

確かにどんなに目や耳だけで聞いた情報よりも、
五感フルで感じた情報のほうが遥かに糧になる。


そんな久々の本屋でふと何の気なしに、「暮らしの手帖」を手にとって、
パラパラめくっていたら、懐かしい感じがグッとこみ上げて、
このまま開いていたら泣きそうだったので
そのまま買ってきました。


美しいものを求めたり、
一生懸命吸収しようとしたり、
なんか頑張っていろんなものをとり込もうとしてた時代のことや、


いいものを良いと思える、それを形にしようしたり、
自分らしさ、自分しか感じないものを形にしたい感覚が
急にこみ上げて思い出してしまったら。







何かものを作ろうかなと思った。
せっかくつくり手として過ごした時があるのだから。
私だけの感覚を持っているのだから(消えそうだけど)。
簡単に捨てない。
何でも良いんだ。


自分が良いと思うイメージが
湧いたなら。
形にするのもいいな。

そんな風に思いました。



そう思わせてくれた
「暮らしの手帖」はいいさ”っしです。
[PR]



by rmutts | 2010-10-27 23:25

My Theater

とうとうプロジェクターを安く手に入れ、
我が部屋が映画館となったのだ。
a0088435_19382927.jpg

Grabi!!!!!
[PR]



by rmutts | 2010-10-21 19:39

紅葉の谷川岳へ

一ヶ月前からの予定で谷川岳へ。
総勢10人、一緒に行く人がいると山はもっと楽しい。
すごく楽しかった。

この山は、天候の変化が激しく、急な岩壁も多く、
飛びぬけて遭難の死者数が多い山であります。
確かに思っていたよりも、岩場の多い道でありました。

降りた駅は「土合駅」日本一のもぐら駅で、
ホームを降りたら階段を延々と登らなくては地上に出れないのである。
それも、また良し。
JR越後線の景色も良し。

雨女は最近、曇り女になってきた模様。
紅葉が最高にいい時でしたが、ガスっていて見えなかった。
やはりレインジャケットは活躍。

皆、山慣れしているのか、ペースが普通より速かったように思う。
でも一人だったらこのくらいの速さで登るなぁ。

デジカメを忘れ、ロモだけで乗り切る。
そんなカメラ山行もいいのではと思った。

ということで、写真はフィルムのみ。
久々に現像が楽しみだ。
[PR]



by rmutts | 2010-10-20 19:50

甲斐駒ケ岳3

単独行は単独行なりにおもしろさもある。
テント泊の人と話したり、
同じ山小屋のおっちゃんたちにちやほやされたり。

寡黙な山小屋のおじさんに帰りに山道ですれ違った時「またおいで」と。
まるで行きつけの飲み屋に言われたようで、嬉しい。


おじさんキラーな私。
おじさんに撮ってもらう、なんだかよく覚えてないが笑った。
a0088435_2232519.jpg



頂上まであと少し。
まりしてんがめちゃくちゃかっこいいのだが、この角度はあまり。。。。
a0088435_22335936.jpg


今度は、頂上でおばちゃんに撮ってもらう。
a0088435_22345528.jpg

絶景、大パノラマ。
北岳も見えます。
a0088435_22354381.jpg


下山後、頂上で会った人たちとビール。
きく~。
a0088435_22364238.jpg

今度は、頂上から見た仙丈ケ岳、鳳凰三山!
[PR]



by rmutts | 2010-10-17 22:40

甲斐駒ケ岳2

紅葉は今年は遅い模様。
3割程度しか紅葉していません。
それでも、紅葉をしっかり堪能するのは初めてなので
What a BEAUTIFUL!!
と連呼しておった。

a0088435_22271721.jpg
a0088435_22273123.jpg
a0088435_22273880.jpg
a0088435_22274647.jpg

[PR]



by rmutts | 2010-10-17 22:28

甲斐駒ケ岳1

甲斐駒テント泊山行に向け、新調したもの。

MAPとコンパス
a0088435_2275961.jpg

しかし、まだコンパスを使うほどの技術はなく、
あまり使いこなせなかった。。。とほほ


ヘッドランプとは別にテント用ライト
a0088435_2291769.jpg

このライト期待してたのに、暗い。
ヘッドライトだけで十分。。。とほほ


テントが3人用とでかいので、とにかく食事は軽量に。
a0088435_22103221.jpg

アルファ米と瞬間美食のカレー
これ、うまいど。


あぁ、あと。
シュラフが夏用の軽いタイプだったので、秋の寒さに耐えられないと思い、
着こんで寝るために、ダウンのパンツを買ったのだ。
これが大正解!

上は、厚手の下着+フリースベスト+軽量ダウン+冬用ダウン
下は、サポートタイツ+パンツ+モモヒキ
        +ダウンのパンツ+乾いた靴下+ほっかいろ
さらには、これで寝袋に入った状態で、ドライバックに足を突っ込み、
その上から更にバックパックに足を突っ込む。
a0088435_22223153.jpg


ちょうどいい塩梅の温かさで、気持ちよくて寝すぎ、、、、
起きたら5時半!!!!
早く準備して出発しなきゃ!ってなことに。
[PR]



by rmutts | 2010-10-15 22:23

Karon ang Best!

一つ前のブログでは、昔を思い出したことを書きましたが。


正直、ホント私って過去に固執しない頭であると思います。

常に、今が絶大。

今が楽しい。

あたし、今サイコー。




多分、頭の中に入れる要領が小さくて、昔の記憶を捨てておかないと、
いまを生き入れないくらい小さい頭なんでしょうね。


昔のこともあんまり覚えていないことが多いし。


でもそれでいいや。


何も考えてなくて、
なんともお気楽、幸せな頭であると自分で思います。
[PR]



by rmutts | 2010-10-11 23:23

ふと

ふと思いふけってたら。

大学卒業して、
陶芸修行して、
夜バイトして、
ろくろ回して、
人生というか仕事について悩み抜いた挙句、
意を決して”望まない”フィリピン行き、
酒飲んで、
ゲラゲラ笑って、
ふられて、
凹んで、
やけっぱちになって、
竹担いで、
窯作って、
鶏絞めて、
山登って、
今までのぶっ飛び加減から真逆の会社員になり・・・って思い出してたら、
この十年、相当おもろい怒涛の十年やったよな~って思った。

こんな濃い10年これからもあるだろうか?


人生は早いよね、きっと。
濃い人生送ろ~っと。


まだまだこれから~!
[PR]



by rmutts | 2010-10-08 01:15

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

ブログジャンル

画像一覧