松子 Bahala lang!

<   2010年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧




日々空虚

日々は、なんだかんだ楽しい。
笑ってるし。
仕事もおもしろい。
でもなんだか空虚。

季節を感じない土地、
消費するだけの生活、
色がない。

修行生活も、フィリピンでも、風を感じてたし、景色を見ていた。
食事に季節があったし、
季節に触ったり、切り取ったりしていた。
それが、今なくなっている。


だから。
引っ越してから、映画とかに刺激を求めていたけど。
それは別のこと。

このままここにいることになれば、
せっかく生活をすることの本当のことを培ってきたのに、
忘れそうで怖い。



生活をする?なんだろう。
とにかく。
大きくは変えられない。
人に会おうか。
人にもっと会わないとと思って。
[PR]



by rmutts | 2010-11-15 16:56

タワレコ

オーストラリアの陶芸家ご夫婦に会いに行った帰り、
月光荘画材によって8Bの鉛筆と厚手のスケッチブックを買った。
8Bの描き心地は最高です。
絵を描く衝動をくすぐられます。

あと、この店の接客はほんとに素晴らしい。
見本ですね。


新宿でタワレコに寄ったら。
帰れなくなりそうだった。
心地よい音楽が多すぎた。
3年間ストップしていた、音を発掘する作業が爆発。


本日はは、星野源にめろめろです。
なんて心地よい音を作るのだろう。
不思議なおとなのに、しっくりくる。

蔡君のソロもすごくよかった。

ハナレグミ然り、バンドから離れて音を作る人の音は、
何やら私には心地よい。


音楽を生で聴きたい、衝動。
フジロック以来ライブご無沙汰。
来月いこ~っと。
[PR]



by rmutts | 2010-11-12 22:46

ラジオより

朝から良い言葉。


人生は広くもなれば、狭くもなる。
それは、
人生から何を得るかではなく、
人生に何を注ぎ込むかにかかっていいる。

(赤毛のアン続編より)




ふむふむ。
得ようと待つのではなく、自ら求める行動を。
ということですね。
サラマット。
[PR]



by rmutts | 2010-11-09 09:43

フィリピンでオーストラリア

「プール」という映画を観たが、観てると珍しく眠くて仕方がなくて、
申し訳ないが、何も残らない映画だった。


ただ考え事しながら見てたら、
あぁ、死ぬまでに生きている時間を今も刻々と使ってるんだなぁ、
なんて思ったりして。

だから、適当に時間をつぶしたり、
後悔なんてするくらい何もしないことは
とんでもなく勿体無い!なんて思った。
映画とは全く関係なく。




話は飛ぶが。

フィリピンでオーストラリアの陶芸家の老夫婦をひょんなことから
シキホール島にご案内したことがあったのですが、
そのご夫婦が今日本に来ています。

その連絡をくれることだけで嬉しいのです。
だって英語もままならなくて、
ただ気の利かないフィリピン人のフォローを
していただけのような私を覚えていてくれたことが嬉しい。

益子など案内したかったのですが、休みがあわす”、
帰国の日に彼らの宿泊しているホテルに会いに行ってこようかと思います。


だって。
広い世界なのに、違う場所で二度も会えるなんてすごいこと!
それに、あの方はホントは、すごい陶芸の研究家なんですから。

あと、あのシキホールもなんだかハチャメチャなメンバーで
私とそのご夫婦が一番まともに周りを見ていたことが、
暗黙の了解で3人の中に結束間を生み出していたように思う。
今考えると、とってもおかしい状況だったのです。

楽しみだな。
でも英語。。。。上達してないや。
[PR]



by rmutts | 2010-11-09 00:37

めで鯛!

地元の仲良しが結婚。

披露宴で余興を頼まれ、悩みに悩んだ挙句、
めでたい!ってことで。
鯛を釣りにいきまして、鯛の魚拓をあげることに決まりました。

鯛は釣りに行く時間が
a0088435_23113987.jpg

なかったので、地元一のスーパー、けんそ”-に
今日一番の鯛を買ってきてくださいとオーダーしました。
a0088435_2312215.jpg

天然のおっきな鯛を手に入れたわけです。
a0088435_23123569.jpg


魚拓をとって、
a0088435_23134537.jpg

a0088435_23135826.jpg

披露宴では、寸劇を入れて渡すことが出来ました。
大成功!



その魚拓ですが。
たくさん刷ったので、スーパーけんそ”-さんにも、
「けんそ”-さん、ありがとう」と入れて、お魚担当の人に渡してきましたら、

なんと!

今私たちの魚拓がスーパーに飾られているそうです!!
しかも、目に「福」って書いてあるそうな。


やっぱ、スーパーは、けんそ”-だよね!!
[PR]



by rmutts | 2010-11-04 23:19

人の心に関しては、良貨は悪貨を駆逐する。

何かの本にありました。

物質に関しては、悪貨は良貨を駆逐する。
字のごとくそのままです。

しかし、
人の心に関しては、良貨は悪貨を駆逐する。
とあった。

うむ。なるほど。

そんな言葉が心の中にいつもあって。
自分は良貨でありたいといつも思っています。




波が合う人、合わぬ人いろいろいます。
しかし、悪い人はそれほどいません。
そんな状況で、私は良貨でありたいと思うのです。


私の周りには、良貨な人がた~くさんいるので、
ついつい自分の嫌な面がでてきてしまった時に、
優しく導いてくれます。
感謝しています。

私の周りの人のように、誰かの見本となるような良貨になりたいと思います。
[PR]



by rmutts | 2010-11-02 00:09

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧