松子 Bahala lang!

<   2010年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




気づけば年の瀬

今日は冬至、明日からまた昼の時間が長くなってゆくのか。

ゆずが余っていたので、ゆず湯に入る。
一人暮らししていると、風呂に湯を張ることが少ないが、
たまに入ると気持ち良い。

風呂上りに、ビールかアイスか迷って、今日はアイス。


あぁ年賀状書かないと・・・・と思いながらもう2週間くらい経ってる。



3年ぶりの冬は楽しい。

好きなニット帽がかぶれる。

重ね着うふふ。

朝のコーヒーがうまい。
(このほどミルも買いまして、休日はガリガリ挽いてから淹れる)

思いのほか、TOMOSが調子良い。

花の持ちがよい。(部屋に生花を置くようにしている)

朝の布団でごろにゃーご。
休日の永遠のごろにゃーご(夏でもやってた)。




この間、大宮へ行き、新宿を通って帰った。
思いのほか、この世はクリスマスになっていて。
「しまった~!!!」忘れてたー!!
日本は思いのほかクリスマスになる事忘れてたぁ~!!

だからなんだというわけだが、
なんか・・・この作られたクリスマスが非常に私としては居心地悪い。
世の大波が嫌いなのである。

ほんまのクリスチャンはな、
毎日早朝三時に起きて、身を清めてからミサに行くんじゃい!
親戚中集まってファミリーパーティーなんだよ!
仕事休むんだい!
10月くらいから「メリークリスマス」って言い合うんだい。
死んだら皆お経を上げてもらうくせに、
クリスマスの雰囲気だけを求めて何かをするのは違うと思うのです。

もっとさ・・・・・あぁ、もういいや。
こんなこといったって、毎年似非クリスマスになるんだから。
この世の波のおかげで食べてられるのだから。
何せ、ここは日本なのだから。
ね。

メリーくりすます!
PASKO!
[PR]



by rmutts | 2010-12-22 23:23

そして生活は続く

星野源に只今メロメロなのである。
俳優業もこなし、バンドのリーダーでもあり、執筆活動もする
なんとも幅広いクリエイティブな人なのです。
見た目が好きとかそういうのは全くない。

なんというか。
力んでない、どうしようもないだらしなさと
その中で悶々としてる感じがたまらなくいいのである。
私に負けず劣らずの妄想野郎であることは間違いない。


そんな星野源のエッセイ「そして生活はつづく」。
この本が最高におもしろかった。
小学生並みの妄想の嵐!
大人になっても悶々としてる星野源がたまらない。

あまりのおもしろさに、
電車の中で笑いをこらえようとしたのに「うっ・・・う」と。 
何度もこぼれ出てしまった。

ヤバイ、これは電車で読むべき本じゃない!
でもこの電車の中で笑いをこらえる感じもたまらなくてまた開く。


こんなんなのに、良い歌作るんだよなぁ。
あぁ、絶対ライブに行きたいのであ~る。




星野源が主演の
マニアックなドラマ「去年ルノアールで」も最高におもろい。
DVDご覧あれ。
[PR]



by rmutts | 2010-12-19 00:35

ハッピーやでぇ

昨日は、「忘年会」という名の私のハッピーでした。
「忘年会」なんて名前はどうでもよいのです。
楽しく、我を出してお酒呑んで笑えればいいのです。

隊員訓練所の同期で呑んだのですが、
(あれから4年経とうとしていることびっくり!)
それこそ3年ぶりくらいで会う人や、
顔は知ってるけど始めて喋る人とか、
いろいろだったんですが、そんな壁は全くなく・・・・

言いたい放題。
とっても言いたい放題。

「しゃべるのいいけど、さっきから口からたまねぎ出てるよ!」
「こけしみたいな顔になってるで~お前ら」
「何だその上から目線的な発言!」
「あの時は口が悪くてぶん殴ってやろうかと思った」

などなど、終始落ち着いた大人の会話が繰り広げられ、
それはそれは楽しい宴でした。

そういえば、
みんな何歳なのかとか何の仕事してるのかとか知らず、
でもなんかそういうの抜きで我を出して
勝手気ままに呑んでいてすごく良い会だったなぁ。
そうとう笑っていたように思う。


帰宅時。
満員電車の中でポケットに入れたはずのSuicaを見失う。
終点下車だったので皆が降りたあと探してみたけど、
誰かが忘れたケーキの箱しかなくて。

「あちゃ~、ていきがケーキになったぁ」などと、
洒落たジョークを飛ばしてみたが、
Suicaが出てくるはずもなければ、このジョークを賞賛してくれる人もなく・・・

駅員に話したらどうやら誰かが勝手に手前の駅で
落し物届けてくれたらしく、とりあえず良かった。
あのsuicaお父さんが使ってたものを引き継いだから、
失くしたくなかったんだ。


そんなこんなで、ハッピーは終了。
今日も別のハッピーに誘われてるけど、今日は無理だよ・・・。
[PR]



by rmutts | 2010-12-18 08:44

橋本駅

最寄の駅は橋本駅です。

いつも酔っ払って到着してから
タクシーに乗るか、
タクシー代をケチって歩いて帰るか悩む橋本駅です。

未だに、バイク置き場が見つけられない橋本駅です。


最寄なので、何やら利用する機会は非常に多かったのですが、
スルーするだけだったので、
SATYで買い物するくらいだったこの駅。

このたび、駅の近くのビルに無印良品が入っていることに
今更気づきました。
だって、このビル外側に「無印良品」って一切書いてないんだもの。
KALDIも入ってますし、チチカカも入ってますし、
なかなか揃えの良い本屋もあります。

気になるホルモン屋も見つけました。

橋本駅・・・やるじゃん!!!


そして、そんな橋本駅の次の駅に、
隊員時代の後輩が引っ越してきました。

へへへ~。
いい呑み仲間み~つけたっ!
(向こうにとっては恐ろしい)

Enjoy Hasimoto Life!
[PR]



by rmutts | 2010-12-17 13:34

小坂農園のみかん

和歌山のみかん&鶏農家に嫁いだ友から
自分のお家で育てたみかんが届きました。
http://www.kosakafarm.com/

「まっちゃんのた~めに~」って、えっさこらもぎ取ってくれたみかん。
箱には、愛のメッセージが書いてあり・・・・中には愛情みかん。
a0088435_1330352.jpg

味が濃いってのなんのっ!
めちゃくちゃうまいのよ。
すげぇモン作ってるな!おいっ!

っていいながら、今もPCの前でもぐもぐ食べている。


すごいなぁ。
いい生活してるんだろうなぁ。
いつか、木生りのみかん採りに行きたいなぁ。
[PR]



by rmutts | 2010-12-14 13:37

松子さん、ネジ落ちましたよ

昨日は、目が回る忙しさ。
仕事が終わって、皆で呑みに行く。

ここ最近。
呑みに行くことが、最大の幸せになっている私。

一人暮らしだとなかなか自分を出して話すことがないので、
飲みの席で誰かと話すことがすごく楽しいのである。


昨日も、さんざん席で「幸せだなぁ」を連呼。
ほろ酔いで駅に向かう途中、
私の後ろを歩いておった仕事仲間が、
「松子さん、ネジ落ちましたよ」と拾ってくれた。


確かに私の頭のネジは2個、3個抜けてるかもしれないが、
ほんとにネジを落とすとは、参った!!!

そうやってゲラゲラ笑って帰宅するのである。



お酒の席ってホント幸せ。
[PR]



by rmutts | 2010-12-14 12:52

友人は人生のライバルなり

この間友人と話をしていて、
「仕事が楽しい」という話をしたら、

うらやましい、そう言えることがすごいよ。
負けてられない!

といわれたのである。


確かに
仕事が楽しいとは幸せなことです。
あまりないかもしれない。
でもホント楽しいのである。

仕事が楽しいのではなく、
仕事を楽しくしている。
仕事が楽しいというのは、
つまり、向上心を持って取り組んでいる証であると思うんです。

あとはやはり人。
良い上司に囲まれて育てられていることが大きい。



それはさておき。
私は「羨ましい」と言われたことよりも、
「負けてられない」と言われたことが非常にうれしかったのである。

そういう関係っていいと思うんです。


相手に恥じぬような時間をお互いに過ごす。
相手に恥じぬよう毎日楽しく過ごすのである。
久々に会うような人でも、会わない時間でも
どこかで意識している関係はすごくいいと思います。

次会うときに、堂々と会える自分でいられるように時間を過ごすのである。


そういう人がたくさんいるからやったるでぇ。
[PR]



by rmutts | 2010-12-11 23:17

ぐふふふ

以前この靴を履いた時に
「あ」と声が出るくらいしっくりきた。
金銭的に迷っているうちに、なくなってしまって。

a0088435_111612.jpg

また、出会ってしまった。
スカルパのゼログラビティ。
しかもお値打ち価格になってるぅ!

KEEEEEEP

ぐふふふふ。
今度は手に入れるのです。


靴の先生曰く、
「この靴を履いていて文句言う人に会ったことがない」そう。
間違いない!!!!


なによりね。
この靴かっこいい。
無駄がない感じ。
どこから見ても、美しい・・・・あぁうっとり。





さて本日は。
これからEGO-WRAPPIN'のライブ!
東京キネマ倶楽部という大人なラウンジでの10周年イベント。

あなた方の曲「色彩のブルース」を
新宿のタワレコで視聴して、心臓を食われた私が、
放心状態で家に帰ったあの日から10年経ったということか。
熱心なファンではないけども、いつもなにかと聴いております。
いつまでもかっこいいEGO-WRAPPIN'いてください。

なんと今日のライブ、スペシャルゲストは八代亜紀!!
今日も心臓食われてしまえ!
[PR]



by rmutts | 2010-12-10 11:18

ケンゾーの。。。

スーパーケンゾーにて
a0088435_21545258.jpg





めで鯛!
a0088435_2155116.jpg

目に赤筆で福って書いてある!
上には、まゆ墨で書いた「ケンゾーさんありがとう」。
うははは。

嬉しいなぁ。
[PR]



by rmutts | 2010-12-01 21:57

雲取山

a0088435_21442152.jpg
a0088435_21442839.jpg
a0088435_21443830.jpg

鹿横切る
a0088435_21461193.jpg

a0088435_21444831.jpg

ゴールは三峰神社。
昔、お父さんと来たことがある。
その昔、途中で諦めた山の中の奥宮を今回踏んだ。
奥多摩より埼玉に向かっている安心感。
これを思うとやはり埼玉っ子なんだと思う。
a0088435_21445641.jpg
a0088435_2145581.jpg

三峰神社で日帰り入浴可。
お風呂に入って、うまいコーヒーを頂いて帰路へ。
雲取山オススメコースなり。
[PR]



by rmutts | 2010-12-01 21:51

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧