松子 Bahala lang!

<   2011年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧




クロネコヤマト

是非読んでいただきたい。
ほぼ日のクロネコヤマトのDNA。

http://www.1101.com/yamato/index.html


これを読んでから、毎日顔を合わすクロネコヤマトさんを見る目が変わった。
素敵な会社。
[PR]



by rmutts | 2011-09-20 22:01

NO NUKES

a0088435_2158396.jpg


反原発デモに参加した。


日々とても気になること。






正直。

私はほとんど野菜を買えないでいる。
おいしくご飯を食べられずにいる。

山に行きたいが我慢している、
行っているが心から楽しめているのか疑問だ。


放射線が怖い。

いろんな考えがあるだろうが、
私はこれから子を生む可能性がある限り、
ここは選びたいと思う。


詳しい人の話を聞けば聞くほど、
世間が今までと変わらない雰囲気でいることが不思議だし、
気づかなくてはならないと思う。
しっかりと知るべきなのだと思う。

目に見えないからこそ、匂いがないからこそ、感じないからこそ
その怖さを知るべきなのですね。



どんな野菜に含まれやすいか知っていますか?
今実際どこの地域に放射性物質が溜まっているか知っていますか?
体内被曝するとどんな可能性があるか知ってますか?
どれだけの量を摂取するとそうなるのか知ってますか?
どんな放射性物質があるか知ってますか?
それが体のどこに溜まるか知ってますか?


本を読んだり、話を聞いている。
明確に解らない部分もある。
だからこそ、我々はもっと貪欲に知る努力をしなければならない。


自分の子供に、自分の子孫へ、責任が今の私にある。




だから。
原発は要らないと声を出す。

極端な話だが、フィリピンに住んで感じたことは
電気はなくてもそうそう問題ではない。
必要以上に日本は電気を使いすぎだ。





デモになんてそこまでは・・・と思っての誘われての参加だったが。
行動することの大切さは、自分の思いに責任を持てることだ。
a0088435_2292385.jpg



心からおいしいご飯を食べたい。
心から山を楽しみたい。


あぁ、なんてことが起きてしまったのだ。
清志郎はずいぶん前から言っていたではないか。
[PR]



by rmutts | 2011-09-19 22:18

LOVE NARA

また奈良に行ってきただ~。

明日香にもいってきただ~。
a0088435_2149471.jpg
a0088435_21495414.jpg
a0088435_2150649.jpg


東大寺は何度見ても圧巻!
a0088435_21501536.jpg


やっぱり新薬師寺が好き。
こじんまりしたところと、
スーーーっとするんだよな気持ちが。
a0088435_2151251.jpg


a0088435_21524280.jpg

a0088435_21525556.jpg
a0088435_2153474.jpg



奈良は街もいいけど。
やっぱり大事なあの人達がいるから行きたいのだよ。

元気をもらう
おいしいをもらう
あの頃を思い出す
ガハハをもらう
いいなぁ、羨ましいなぁをもらう


ありがとうをしたいのに。
ありがとうをたくさん返したいのに。


やっぱりもらってばかりで、全然返せないでいる。
返したい、ありがとう。


だから、また行きたくなってしまう。


奈良に本気で住みたい。
[PR]



by rmutts | 2011-09-19 21:56

高知うまいもの

まずは、かつお丼!
a0088435_23311170.jpg


高知名物、帽子パン。味は想像通り。
a0088435_233139100.jpg



いちごおり。
苺を入れて凍らせた氷を削ったカキ氷。うまいど~。
a0088435_23321281.jpg



ホントは高知の朝市のほんまモンを食べたかったが・・・
野菜寿司!
a0088435_23331078.jpg




デモ一番おいしかったのは。
友の作った地元料理。
きびなごサーディーン。
手作りおやつ、
四国の田舎汁。
手作りパン。


思い出したら、泣けてきた。
うまくて、全部写真撮るの忘れてる。
うまいものは写真に撮る暇などはない・・・



やっと会えた、友の赤ちゃん。
仲良くなったね~、楽しかったね~、また遊ぼうね~。
a0088435_23361998.jpg

a0088435_23381467.jpg
a0088435_23382287.jpg

[PR]



by rmutts | 2011-09-11 23:37

高知へ行ってきただ!

旅のスタイルが昔と変わった。

何かを見に行きたいから行く旅は少ない。

誰かに会いに行くための旅しか、
私の旅に出たい衝動にはならない。

なぜなら、写真の景色を確認するよりも、そこに住む人の日常を聞きたいから。


高知へ。
友に会いに。
友の子に会いに。

行きました。



竜串そして足摺岬
a0088435_23214465.jpg
a0088435_2321571.jpg
a0088435_23221099.jpg


a0088435_23265553.jpg
a0088435_2327398.jpg
a0088435_23271332.jpg
a0088435_2327245.jpg


貝好きの私にはたまらない、海のギャラリー。
貝もさることながら、建物が美しすぎてうっとりしてしまった。
この建物の狙いどうり、海の中に入ったような・・・建物。

こういう素敵な所が、高知のなんてことのない場所にひっそりと立っている。

そのことがまた、美しい。

つづく
[PR]



by rmutts | 2011-09-11 23:30

クライミングジム

雨の予報だったので、室内で遊ぶ。

クライミングジムへ。

まだ基礎も出来ていない。

頭ではわかっているのにな~

また体が伸びきって次の一手が取れない。

a0088435_23135579.jpg


ただ、雨の日にはだらだらと一日できる楽しい遊びである。

腕がパンパンにならなければの話だが・・・笑
[PR]



by rmutts | 2011-09-02 23:14

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧