松子 Bahala lang!

LOVE NARA

また奈良に行ってきただ~。

明日香にもいってきただ~。
a0088435_2149471.jpg
a0088435_21495414.jpg
a0088435_2150649.jpg


東大寺は何度見ても圧巻!
a0088435_21501536.jpg


やっぱり新薬師寺が好き。
こじんまりしたところと、
スーーーっとするんだよな気持ちが。
a0088435_2151251.jpg


a0088435_21524280.jpg

a0088435_21525556.jpg
a0088435_2153474.jpg



奈良は街もいいけど。
やっぱり大事なあの人達がいるから行きたいのだよ。

元気をもらう
おいしいをもらう
あの頃を思い出す
ガハハをもらう
いいなぁ、羨ましいなぁをもらう


ありがとうをしたいのに。
ありがとうをたくさん返したいのに。


やっぱりもらってばかりで、全然返せないでいる。
返したい、ありがとう。


だから、また行きたくなってしまう。


奈良に本気で住みたい。
[PR]



# by rmutts | 2011-09-19 21:56

高知うまいもの

まずは、かつお丼!
a0088435_23311170.jpg


高知名物、帽子パン。味は想像通り。
a0088435_233139100.jpg



いちごおり。
苺を入れて凍らせた氷を削ったカキ氷。うまいど~。
a0088435_23321281.jpg



ホントは高知の朝市のほんまモンを食べたかったが・・・
野菜寿司!
a0088435_23331078.jpg




デモ一番おいしかったのは。
友の作った地元料理。
きびなごサーディーン。
手作りおやつ、
四国の田舎汁。
手作りパン。


思い出したら、泣けてきた。
うまくて、全部写真撮るの忘れてる。
うまいものは写真に撮る暇などはない・・・



やっと会えた、友の赤ちゃん。
仲良くなったね~、楽しかったね~、また遊ぼうね~。
a0088435_23361998.jpg

a0088435_23381467.jpg
a0088435_23382287.jpg

[PR]



# by rmutts | 2011-09-11 23:37

高知へ行ってきただ!

旅のスタイルが昔と変わった。

何かを見に行きたいから行く旅は少ない。

誰かに会いに行くための旅しか、
私の旅に出たい衝動にはならない。

なぜなら、写真の景色を確認するよりも、そこに住む人の日常を聞きたいから。


高知へ。
友に会いに。
友の子に会いに。

行きました。



竜串そして足摺岬
a0088435_23214465.jpg
a0088435_2321571.jpg
a0088435_23221099.jpg


a0088435_23265553.jpg
a0088435_2327398.jpg
a0088435_23271332.jpg
a0088435_2327245.jpg


貝好きの私にはたまらない、海のギャラリー。
貝もさることながら、建物が美しすぎてうっとりしてしまった。
この建物の狙いどうり、海の中に入ったような・・・建物。

こういう素敵な所が、高知のなんてことのない場所にひっそりと立っている。

そのことがまた、美しい。

つづく
[PR]



# by rmutts | 2011-09-11 23:30

クライミングジム

雨の予報だったので、室内で遊ぶ。

クライミングジムへ。

まだ基礎も出来ていない。

頭ではわかっているのにな~

また体が伸びきって次の一手が取れない。

a0088435_23135579.jpg


ただ、雨の日にはだらだらと一日できる楽しい遊びである。

腕がパンパンにならなければの話だが・・・笑
[PR]



# by rmutts | 2011-09-02 23:14

沢のぼりってすごいんだぞ

あぁ、なんてキレイな景色なんだ。

あぁ、なんて楽しい遊びなんだ。

a0088435_230846.jpg
a0088435_2302264.jpg
a0088435_2303015.jpg
a0088435_2304071.jpg
a0088435_2305077.jpg

a0088435_23273889.jpg

                 ↑初の懸垂下降・・・おもしろいぞ。

沢にはまってます。

こんなに暑い日ばかりが続くけど、
沢に行けば、凍えるほど寒いよ。
クーラー要らず。

楽しかったなぁ。
[PR]



# by rmutts | 2011-08-13 23:02

冷坦々そうめん

初めて作りましたら、かなりうまいので
この夏の定番にしようと思います。
a0088435_024997.jpg

[PR]



# by rmutts | 2011-08-11 00:02

江ノ島水族館

a0088435_00594.jpg
a0088435_011082.jpg
a0088435_0117100.jpg
a0088435_012485.jpg
a0088435_013128.jpg


イルカショーを初めてちゃんと見ましたら、
思いがけず
動物と人間の関係に感動したのです。

なんというか、
少しの陰りでもあればこのショーが成功しない。

ぎりぎりの、
そして実直な関係。

人だけで作り上げるディスニーランドより
遥かにすごいものを提供してると思ったのである。
[PR]



# by rmutts | 2011-08-09 00:05

なめるなよ、フリーズドライ

備蓄用のフリーズドライのカレーを
賞味期限切れたし、作るの面倒だったので夕飯に食べました。

                    これです↓
a0088435_21572178.jpg

アジャンダのシーフードカレー。


ドキっ。


うまい。


自分で作るよりうまい。


濃厚なかんじ、ちゃんとココナッツ、殻付きあさり、尾付きエビ。


やるな、今のフリーズドライ食品。
[PR]



# by rmutts | 2011-08-08 21:59

断捨離のお松

仕事場でお片付け担当の松子です。

あまりに気になりすぎて、
今朝は仕事場がめちゃくちゃきれいになった夢を見ました。
その夢、現実のものにしたい。


ここ一ヶ月、お片づけのことばかり気になっていましたが、
それ以上に、私は片づけが好きなんだということにも気づきました。

一箇所でもキレイにしたあとの爽快感、満足。
う~ん、なんとも気持ちが良い。


十年近く積み重なったいろんなもの。
捨てる!
私使ってるの見たことないもの。
捨てる!!
同じものがあっちにもあるよ。
捨てる!!!


そうです。
私は断捨離上手なのであ~る。
捨てすぎて、後でおこられないようにしよ~っと。
[PR]



# by rmutts | 2011-07-22 09:01

焼岳

梅雨もすっかり明けて、夏山シーズン到来です。
初の北アルプス。
まずは焼岳!

暑かったな~。おかげで首が丸焦げ。皮がむけてます。
a0088435_237237.jpg

上高地の梓川の雪解け水のきれいなこと。


a0088435_238984.jpg

山頂近くは硫黄が噴出!結構近くを通ります。
a0088435_2395100.jpg

a0088435_2391634.jpg
a0088435_2392459.jpg

北アルプスはどこを切り取っても絶景なのであります。
北アルプスはほんとにかっこよい。。。。
また来ます。
[PR]



# by rmutts | 2011-07-21 23:10

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧