松子 Bahala lang!

沢登り

この世にこんな楽しい遊びがあったとは!!!!
めちゃくちゃ楽しくて、
ヘルメットに沢用の靴、ハーネスという
なかなか高価な道具を買い揃えなくては行けない遊びですが、
それを差し引いても相当に面白いのです。

沢登りはその名のとおり沢を、川を逆行して登ってゆくもの。

a0088435_2324462.jpg
a0088435_2325142.jpg
a0088435_2325821.jpg



助け合って登るので同行メンバーの結束力も高まる。
仕事場のメンバーと行く山はまた楽しい。
ビレイ(安全確保)の知識と技術を持った人がいないと行けないので
ほんとにこんな遊びをさせてもらえる環境にあることを
ありがたくありがたく思います。

世の中にはまだまだ面白い遊びがあるのですね。
沢登りは・・・・ヤバイっす。
楽しすぎてアドレナリンが出すぎていました、私。
今シーズンもう一回行きたい。


今日は天気が良くなかったこともあり、沢は我々だけの貸切状態。
さらにはコケに滴るしずくや、立ち込める霧の世界、
雨の日だけのご褒美だらけでした。
あぁなんて幸せ。
a0088435_22523469.jpg

a0088435_22524261.jpg
a0088435_22525248.jpg

a0088435_2253156.jpg
a0088435_2253155.jpg
a0088435_22532370.jpg
a0088435_22532917.jpg

[PR]



# by rmutts | 2011-07-07 23:11

白川郷

白川郷に行ってきた。
a0088435_23404864.jpg

a0088435_23405996.jpg
a0088435_23411087.jpg
a0088435_23412558.jpg

特に何をするわけでもなく、
思いのたけ「ぐーーーーたら」した。

それこそ最高の贅沢なり。
いい休日であった。
[PR]



# by rmutts | 2011-07-02 23:43

いい写真

a0088435_8144368.jpg


LOVE はにゅう。
[PR]



# by rmutts | 2011-06-23 08:15

ふぅ

日帰りでいいから山登りたいなぁと思いつつも。

仕事が忙しく、元気を回復させるため

休みの日にどこかに登りに行く元気を確保できず。



近場のスーパーで買い物し、半日料理するだけで満足の

なんとも情けないアウトドアショップスタッフ。


今日もそんな一日になりそうな・・・・いかんなぁ。
これから夏だというのに。

今日、陶芸だけは行くぞ!!
[PR]



# by rmutts | 2011-06-13 12:55

ボルダリングという遊び

ボルダリングとは岩登りのことである。
奥が深いのである。

楽しめるかどうか不安でしたが、
クライミングシューズを買って意気揚々と参戦。
a0088435_8484183.jpg

纏足になってしまうのではないかと思うほどの硬くて小さい靴を履く。
ずっとはいてると痛い。
今日一日で足が小さくなったのではないかな・・・


マットを担ぎ御岳へ。
a0088435_848944.jpg


すごい人はこんな岩を登る。その名も「忍者返しの岩」。
あれま~、忍者越え。
a0088435_8495375.jpg



私はこんなところで。
a0088435_851466.jpg

それでもこれ無理だった。
でも練習すればするほど確実に上達し手行くのが分かる。
とっても小さな引っ掛かりに安定して立てるだけでうれしかったりする。

何度やっても分からない課題がクリアできた時は、
吠えてしまいたいくらい嬉しい。


お、おっ!面白いぞボルダリング!!



一つのエリアで玄人と素人が一緒に遊べるし。
外でご飯を食べるだけでも楽しいし。
確実に来ただけの成果を感じるし、
このエリアは意外に近くて。。。。でもシーズン終了。


あぁ、楽しかった。
世の中にはこんな遊びもあるんだね~。
[PR]



# by rmutts | 2011-05-07 08:58

フレーフレー自分

あぁ、余裕がないな。
消化しきれない仕事でいっぱいいっぱい。

忙しいとかは体力的なことは全然平気なのだが、
分からない事はとてもストレスになる。


頭の容量の器が、今覚えるべきことで満杯になり、あふれ出ている。

こぼさないようには努力しているものの、
完全にこぼれているのである。

普段しない凡ミスが起きる。



今日は、また別件で心がおれた。
プツンと切れた。
切れるとああなるのである。
自分でよく分かった。
windowsが青い画面になっちゃう感じです。




ガンバレーーー松子~。
怖~い夏が来ーーーーるーーーーーぞーーーー!!!
[PR]



# by rmutts | 2011-05-05 21:56

大人の鎌倉旅行

鎌倉に初めてちゃんと行きました。
a0088435_2224362.jpg

レンタサイクルでぐるりと回る。
それもマウンテンバイク。
サイクリング日和。
最高だねぇ。

予想もしてなかったマウンテンバイクの面白さ。
今、ほしいものリスト堂々たる一位に浮上する。
マウンテンバイクほしい病にかかりました。


a0088435_2233310.jpg

a0088435_2234636.jpg

a0088435_2235822.jpg

a0088435_2242415.jpg

a0088435_2244269.jpg



春はどこに行っても花が迎えてくれる。
a0088435_2264711.jpg

a0088435_226595.jpg

a0088435_2271166.jpg

a0088435_2272725.jpg

[PR]



# by rmutts | 2011-04-25 22:08

For Coffee

コーヒーが大好きです。
一日の始まりに、ゆっくりとコーヒーを淹れるのが日課です。
朝コーヒー飲まないとスタートしません。

常夏フィリピンでも毎日ドリップしてました。


そのコーヒーも、ひとり暮らしになり
こだわりが日に日に強くなっています。


HARIOの円錐型のドリップ

グラインダーで挽き立ての豆

お湯の温度が大事なので、温度計で測ってます

もちろん、自分で作ったカップで

コーヒーに合うブランデーケーキもお手製



すべては、おいしい一杯のために・・・
[PR]



# by rmutts | 2011-04-20 23:34

魔のトライアングル

このほど、呑み仲がなかなか近くに引越してきまして、
また更に、もう一人越してきまして。


この3人がきれいにそれぞれ15分電車に乗れば
集まれる駅に早速呼び出される。
しかも21時過ぎに・・・
魔のトライアングルの中心。


普通だったらそんな時間から出かけないところですが、
強制に近い上、
断ると後が大変であることを過去の経験から学んでおりましたし、

なにより、
久々に呑みたかったので行きました。


駅降りて、電話で道案内をされたはいいが、
「右には曲がるな!だけどとにかく右に行け」と訳分からん。
すでに良い感じになっておる。

とんちを利かせないとたどり着けない案内を聞きながら、
今日もおいしい酒だべな~。


一人は一年ぶり、
もう一人は2年ぶりの再会にもかかわらず、
何のこれしき、ブランク無し。
あの土砂降りのタリニスを一緒に登った結束。





今のモチベーションは40歳までは続ける自信があるとか言っておる。
受けて立とうじゃないか。
楽しい酒が飲めるなんて、幸せだべな~。
あーあ、我々もういい歳いってるのにね。
a0088435_2092830.jpg

なんだこのバランスの取れたポージング・・・
[PR]



# by rmutts | 2011-04-20 23:18

カヤック

カヤックに乗った。

おもしろい、というか。
悔しい。

ホワイトウォーターというあまり安定していない船。
なのですぐにくるくる回ってしまう。
まっすぐ行きたいのに、
船の中では腰と腿でめちゃくちゃ踏ん張ってコントロールしてるのに、
すっごい考えて強弱つけて漕いでるのに・・・まっすぐ行かない。


何で~回るの~。
静水なのにな~。

とにかく。
悔しいのでもっと漕ぎたいと思った。

以上カヤックレポート!
[PR]



# by rmutts | 2011-04-17 23:02

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧