松子 Bahala lang!

どんどんどんどん

容量が小さいので、
やっと覚えたことで今はいっぱいなのに、
また多く覚えないといけなくなって、
でもそれは、すごくありがたいことで、
こうやって波があってどんどん消化してゆく。

容量は増えない。
この私の小さな頭の容量は増えません。
だから。
経験を積んで消化するしかない。

どんどんどんどん。

どどんドン。

丼!



容量からこぼれてしまう分は、
自分の時間を割いたり、紙に書き留めて後で引っ張り出すほかない。

そんで持ってそういうこぼれてしまう時は
結構楽しい。
おもろいなぁ。



桜が今すごくきれいで、花見にはたくさん誘われてるけど、
いけないよぅ。


ヨーグルト食べたい。
アポの海を泳ぎたい。
[PR]



# by rmutts | 2011-04-11 00:57

TO:よっちゃん

よっちゃんに会いたいよ~。
何かあったわけじゃないけど、
よっちゃんにとにかく会いたいんだよ~。
だいじぃーなもんを、よっちゃんに会うと思い出す気がするな。
「ええんちゃう?ようやってるやん。」って言われたいだけかもな。


奈良はボホールより遠いな。
400ペソじゃ行けないし。
オーシャンJET出てないし。
あの揺れ我慢するから、2時間で着くなら、明日にでもふらっと行くのにな。

パワースポットです、「よっちゃん」は。



あれだ!わかった!
春だからよっちゃんに会いたくなるんだ。
なんか春っぽいぽかぽか陽気になると
よっちゃんにあいたくなるんだ、きっと。


Gust ko kita nimo!
ラブレターフロム松子
[PR]



# by rmutts | 2011-04-09 23:54

四月

できた久々の作
a0088435_19262284.jpg

a0088435_19273019.jpg

本日は削り
削りが一番好きな作業
たのしいな

きっちりした形から脱却したい



a0088435_19285640.jpg

似非未来都市多摩センターの夕暮れ
夕暮れはどこでもきれいなもんだ



どきゅん
素敵な額を発見
絶対「あれ」を飾るためだと確信し、即購入













a0088435_19315978.jpg

やっぱり合う
ボーダーシャツのピカソのおじ様を入れてもいいな





さて、これからブランデーケーキを焼こうと思う
初の試み




SAKEROCKの「MUDA」
とっても良いアルバムです
[PR]



# by rmutts | 2011-04-08 19:38

FULLEST

昨日の一日。

岡本太郎展に行ったら、先生からお言葉をもらいました。
a0088435_2224066.jpg

ありがたい言葉です。
楽しいだけのときは確かに学ぶことは少ないのかもしれない。
悶々としたり、考えたり、もがいている時は成長過程の真っ只中。

今思えば。
昔のあの悶々とした頃が、愛おしくて仕方ない。
そして今もまた、真っ只中なんだろうね。



源さんライヴ。

ずっとアルバムのバンドで聞いてました。
ライブは源さんのギターだけだったので度肝を抜いた。
源さん、ギターうますぎです。
コード変えすぎでしょ。手に目が付いてるんですか?!
どんなに練習してもあんなギターは出来なくとも、
私もさらっと弾けるくらいギター頑張ろうと思います。

やっぱりすごくいい。
あの人の真面目さがすごく良い。
変態っぽいのに空気読んじゃうあたりがすごくいい。
前に出ないのがいい。
「ばらばら」の世界観がたまらなく共感。名曲だよねアレ。

「スーダラ節」も歌ってくれました。



こうやって、今を100%。
[PR]



# by rmutts | 2011-04-06 22:50

本日のプラン

ぐうたら布団からやっと出ました。
最近ずっと早起き続きだったので、
寝すぎた感・・・・しあわせ。


本日の予定は。
a0088435_9375934.jpg


岡本太郎展 & 星野源ライヴ 
楽しみだっ!!
[PR]



# by rmutts | 2011-04-05 09:43

SAKURA

a0088435_2217539.jpg

a0088435_22181333.jpg

a0088435_22183398.jpg


高尾のしだれ桜満開
昨日はぽかぽか陽気で春到来

この桜で一気に気分も春!


なのに。
今日は寒かったど~。
[PR]



# by rmutts | 2011-04-03 22:21

生花の効力

一人暮らしですが。
部屋に生花を欠かさないようにしています。


似非都会に住んでるので、
季節を羽生並みに感じることは難しいとしても、
少しは季節を感じたいと思って。


焼き物をやっていたがゆえ、
花器を使う楽しみを、というのも一理。
大親方の登り窯で焼いた時の水差しの出番が多い。
我ながら良いフォルムをしている。


実家の玄関には、
花や枝ものがいつもいつも飾られていたのでその習慣もある。
野菜買ったついでに花を買う松林家の習慣。

冬の枝ものは凛としていて好きだ。
日本らしい。


この間は、ミモザの枝をこんもり飾り、
その前は、桃の花が我が部屋は満開でした。
その前は、
羽生から私の好きな蝋梅が送られてきて、随分長く楽しみました。



生花を飾るのは季節を感じる効力以外にもいろいろあって。
花を飾るには部屋をきれいに保ちます。
花を美しく見せるために無駄なものを置かなくなるのです。
散らかっていると花が可哀想に見えてくる。

だから、花のおかげで部屋はきれいに保たれている。
誰も来ないのにね。。。笑



すばらしい!
部屋に花を!
心に花を!
[PR]



# by rmutts | 2011-03-27 21:39

宅配便ラッシュ

先週行くはずだった高知の友人から
四万十のりや、芋けんぴ、
お手製のラム酒たっぷりレーズンケーキが届きました。
酔っちゃうぜぃ!




お母さんから、近所のおばちゃんの育てた野菜が届きました。
地元の大好きなパン屋のパンも入ってました。
羽生がいっぱい詰まってます。
お母さんが焼いたレモンクッキーも入ってました。
ついでになぜか・・・
「とろけるスライスチーズ」が入っていました(笑)
とろけてやるぜぃ!





本日、友人からなぜか。
「なめ茸の瓶」が送られてきました。
なめってやるぜぃ!





ふふふふ。
みなの愛をほお張っております。
ありがとう。
手紙含め、お届けものって良いです。
[PR]



# by rmutts | 2011-03-25 20:28

一生一笑

一生笑って過ごしていたいと思う。
どんな状況でも、笑いは必要です。
何も考えていないわけではありません。

時に、いろんな思いやら何やらが渦を巻いて
自分でも制御不能の状態に陥ることもありますが、
そんな事は人生で数えるほど。


とにかく。
今の目の前の事象に正面向いて、
楽しいほうへとしか進んで行くしか私は出来ません。

努めて悲しくなったり、努めて暗くなったりはしません。
私は、今を目の前の事象を全力で過ごそうと思います。




話は変わって・・・いやあんまり変わってないかな。
今このような状況になり、
いろんな情報が耳をふさいでも隙間からねじ込まれ、
世間はいつもどおりに見せながらも、なんだかせわしなく。
居心地が悪い。

情報がありすぎる怖さ、情報がありすぎる寂しさ、
その感覚を帰国時にとても感じたのですが、
今また、その違和感を感じています。
少し距離をおきたい。
帰国時同様、世間を遠くから見てるような感覚になっています。

人と人がちゃんと繋がっていないくせに、
何か情報だけでごちゃごちゃとつながっているような。。。。
気持ち悪いな。

私は、今周りにいる人とその時間でちゃんと過ごします。



とまぁ、そんな事を考えながら今日の仕事も短縮で終わりました。
フィリピンでの人とのつながり方、あんなに悩んだくせに愛しいです。
あれが健全な人とのつながり方。
文明は発達しすぎても良くないのです。






しかし、切ないです。
見るたびに唖然とします。
津波が飲み込む田畑の映像が羽生に見えてしまいます。
呆然と立ち尽くすあの人が知り合いに見えてきます。
[PR]



# by rmutts | 2011-03-24 20:56

拝啓 森乳業様

こんな時だから、こそ。
普段の日記を。


拝啓 森乳業様
a0088435_927229.jpg

私は、この東京のはずれにも森乳業を見つけました。
思わず二本買いそうでしたが、
こんな事態なので一本だけ買わせていただきました。
森乳業フリークとしては、お店に並ぶ姿を見て
私のために入荷したのではないかと思いました。

一つお願いがあるとすれば、
「ジャーマンヨーグルト」の復活
これをぜひとも!

ヨーグルトコーナーでは、あなたの姿を未だに探してしまいます。
[PR]



# by rmutts | 2011-03-22 09:34

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


ファン

ブログジャンル

画像一覧