人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

一回乗ってみたかったんだよね

ドマゲッティフィエスタということもあり、町の外れに移動遊園地が来た。
移動遊園地の観覧車、一回乗ってみたかったんだよね~。

ロモカメラを手にし、移動遊園地へいざ出発。
もちろん一人。一人で遊園地なんてへっちゃらよ。
(帰国したら、一人でディズニーランドだって行ける)
フィリピンじゃ周りの人が平気で声かけてくるし、
こっちもいろいろ聞くから一人でも寂しくないのだ。みーんな知り合いみたい。

移動遊園地の中は、賭けコーナー、鉄砲、カラオケ、メリーゴーランド、観覧車、お化け屋敷などなど。
お目当ての観覧車に行く。
一回乗ってみたかったんだよね_a0088435_19235944.jpg

ユンボの運転席みたいなところで操作。アナログ!
バランスを見ながら、この人が「次、何番の篭に何人」と指示を出す。
バランス崩したら倒れるんだろね。
一回乗ってみたかったんだよね_a0088435_1925699.jpg

小さな子と同席でした。二人でキャハキャハ~。
一回乗ってみたかったんだよね_a0088435_19263325.jpg

一回乗ってみたかったんだよね_a0088435_1927572.jpg

一回乗ってみたかったんだよね_a0088435_19272640.jpg


回転がめっちゃ早いのでスリル満点。
バイキングの要素も入ってます。下がる時におなかがオエってなる感じ。
観覧車といえど、観覧する余裕もなく、ぐるぐる回されます。
まっちゃん満足。

賭けコーナーがあまりに並んでるのでやってみる。
一回乗ってみたかったんだよね_a0088435_19333228.jpg

ボールが自分が賭けた数字の溝に入れば、1ペソが15ペソになります。
30分ぐらいやったけど、結局一回も当たらず、30ペソ摩りました。
でも賭けてる人数が多いので一体感あって楽しかった。

手品でよく、3枚のカードの下にコインがあって、ぐるぐるカードを回してから「コインはどのカードの下か?!」なんてのがありますよね。
あれの要領でどの中にあるか金を賭けるってのがありまして。
(カードとコインじゃなくて、ペットボトルの蓋と赤い紙なんだけど)
それ見てたら、おばちゃんが「絶対これよ。ちょっと蓋押さえててくれる?」
なんて言って500ペソ賭けたんですよ。500ペソつったら、大きな賭け。
確かにこの蓋の下だわ。こっちから丸見えだったもん。
何回か見てもこっちから見えるのである。
それから何回かおばちゃんの蓋押さえ係をやらされ、おばちゃんすごい儲けてるの。

で・・・・「絶対これよ!」と、またおばちゃん。
あなた、500ペソ賭けたら?ほらあるんでしょ?絶対勝つから出しなさいよ。
500ペソ出してみた。
(このとき私はこのおかしな状況に疑問を持ってなかったのである・・・・)
蓋の下は・・・・・ない。

ハッ!!!!!

だまされたー!!こいつら、みーーーーんなグルだ!!
「お前らグルだ!賭けたいなんて一言も言ってない!返せ500ペソ!」
奪い返す500ペソ!思いのほかすんなり戻ってきた。

怒られると反撃しないのがフィリピン人。よかったここフィリピンで。
500ペソがくしゃくしゃになっただけでした。

いや~。こんなにきれいにだまされるとは・・・・
ガイドブックに載ってそうなキレイなだまされっぷり。あっぱれ。
こういうことに関してはガードが固い私としたことが・・・悔しい。
うまいわー、奴ら。
おばちゃんの私への仲間意識の見せ方とか。
他にかけてる奴らのリアクションとか、今考えればうまい。
この私をだましたんだから、巧みの技だ。皆様お気をつけて。

久々に出動したロモ、フィルムが終わってて結局撮れなかった。
でも、探検楽しかった。



by rmutts | 2007-11-25 20:02

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧