人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

NO MUSIC NO LIFE

フジロック、2年お預け。
好きなライブも行けない。
ラジオも聴けない(かなりのラジオっ子だったので)。

派遣前訓練に入所直前に行ったライブはbonobosだった。
「Standing there」って曲が、どうしても生で聞きたくて、チケット取ってなかったのに何とか入れるだろうと会場に行って・・・何とかなった。
最高に良くて泣、この2年は安泰だ!って思わせてくれた。
自分にとってちょっと願掛けだったかもな。聴けたら大丈夫、みたいな。

こっちに来て、自分の好きな音楽は当然日本から持ってきたもののみだった。

たまたま住む街のおいしいレストラン「Hayahay」は水曜にはレゲエナイトとして地元に人気の「ENCHI」が毎週ライブをする。
いい音なの。ゆるゆる~で。
だけど、外だしなんか物足りない。いつも踊れないのだ。
踊れるほど酔えないのだ。一人で行くことが多いから。

こないだマニラに上がったときに先輩隊員のお勧めでレゲエバーに行った。
日本人総勢約10人。浮くの覚悟!
レゲエと言えどいろんな音があるが、ゆるゆる以外は私は嫌いなのだ。
ダンスホール?みたいのだったらイヤだな~とか思ってたんだけど、
なんと「ENCHI」が出てきた。
聞けば「ENCHI」はマニラで演奏するのは、今日が初めてだそうな。
すごい偶然。だからもう「ENCHI」ファンです。CD買いました。
NO MUSIC  NO LIFE_a0088435_20182879.jpg

ハコでやったので音も良くて、地元でやるより最高に盛り上がった。
皆もいて、楽しくて、踊りすぎ、完全に酔っ払って、その日の記憶がない。
絡みずらい発言を繰り返してたらしい。
店のお金いつ払ったんだろう?
どうやってドミトリーまで帰ってきたの?

まーーいーーーや。
これからもENCHIを聴きに水曜は足を運ぼう。

NO MUSIC NO LIFE



by rmutts | 2007-12-08 20:23

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧