人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

怒涛のクリスマス

クリスマスどころではなかったのである(笑えません)。

23日夜 22:30 同任地のM木隊員の家に空き巣が入ったと連絡が入る。
パソコン、デジカメ、電子手帳、スケジュール帳、リュックなどが盗まれた。

ここにあったはずのパソコンがない。
怒涛のクリスマス_a0088435_11494675.jpg

物が盗まれることよりパソコンやスケジュール帳の中に詰まっている<思い出>がすべてなくなったことが一番ショック。
警察へ行き、現場に戻って現場検証。指紋採取をする。
帰宅2:00。M木隊員我が家に泊まる。
警察官が言う
「今日は簡単に運べるものだけ盗んだからまた来るよ」

24日 昨日の警察官の一言が気になる。
M木隊員のアパートの鍵はごっそり壊されてるので、鍵がないような状態。
怒涛のクリスマス_a0088435_11484934.jpg

とにかくM木隊員の荷物を我が家へ移動冷蔵庫、テレビ、椅子、棚、ベットマットとにかく金になりそうなものはすべて移動。

これが問題のアパート(ちなみにM木隊員の部屋は一番奥)
怒涛のクリスマス_a0088435_11511187.jpg

我がアパートのおっちゃんも、M木隊員の職場の人も皆手伝ってくれた。
幸い、新たに移動になった別のS隊員が私のアパートの隣に引っ越してきたため荷物を分散して置くことが出来た。

仮引越しが終わったとたん、私の気分が悪くなり見る見るうちに熱が急上昇。
その夜、39度超え。
うそだと思われるけど、翌朝になって熱が下がり、自分で作った(笑)おかゆを食ったら全くもって元気。なんでもないような元気な状態。腹が減って熱が出たのか?
昨夜は寒くてフリース着て、気持ち悪くて吐きたいのに吐けない。
明け方まで寝れないよぅ、って感じだったのに。
仮病みたいじゃないかー!
たぶん疲れが出て熱出しちゃったみたい。 心が繊細なの、私。

25日 朝、アパートの管理人に話しをしに行く。
アパートの部屋を見たら、警察が言ったとおり泥棒また来てる。
あきらかに物が移動されていて、机が壊されていたり。。。
こぇ~~~~~~~~
良かった、昨日のうちに荷物を移動しておいて。

そして今日26日、M木隊員と被害届をもらいに警察へ。
M木隊員は今日午後、心の休養のためマニラへ。

何よりM木隊員の身に何もなかったことがよかった。
だって銃が普通にある国だし、鉢合わせでもしたら何もなかったなんて考えられない。
寝てる時に入ってきたらなんて考えたら恐ろしくてたまらない。

そして自分の身にもいつこういうことが起きるかわからない。
ここでは金持ちになってしまっているのだから。
安全対策、しっかり考えなければ・・・・・



by rmutts | 2007-12-26 11:44

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧