人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

ボホールへ

ドマゲッティは久々の雨です。
今日からボホールへ行ってきます。
同期隊員の活動見学&クラフト部のいろいろ。

昨日、船のチケッ買いに行きました。
いつも使っているオーシャンジェットという船会社が、
ストだかなんだかでずっと運行がなかったんです。
波が高いからかもしれないけど他の船は出てるのよね・・・
だから先週も何度も港に足を運んだ。

昨日になってやっと再開したようでチケット買えたのですが。
ここはフィリピン、当日になって「やっぱり運行なくなった」なんてなったら、
まずいと思って、今日も港に運行があるかチェックしに行きました。
ふ~運行あるある、よかった。

でも、不安がもう一つ。
そのチケット買った時に「明日のチケットだ!」って、紙にも日付書いて渡したのに、打ち込むときに売り場のお姉さん、間違えて違う日付入れちゃったんです。
すぐに気づいたから、お姉さんに抗議。
打ち直すのかなって思ったら、チケットに直接ボールペンで日付をちょちょっと入れなおして、「はい」」って渡された。
ボホールへ_a0088435_11441145.jpg

まじで!!
以前、チケットの裏紙付いてなくて、私のせいじゃないのに、泣く泣くもう一枚チケットを買い直した経験があるので、こういう所はちゃんとしてるはず。
「ほんとに?ホントに乗れる?」ってしつこいほど確認して帰ってきたけど。

果たして今日無事に船には乗れるのかしら・・・。
不安でなりません。
ちょっと早めに家を出よう。

手間かけやがって。



by rmutts | 2008-02-12 11:55

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧