人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

一生もの。

同じものをずっと付ける性分でして、特に身に付けるものに関してはそう。
もうこの歳になりますと、自分には何が似合うのか分かって、好みも固まってきます。
やたらめったら買わない代わりに高くても買います。
一生付けたろうってくらいの気持ちで。
周りの人の影響でしょう。私の周りにはそんなタイプの人が非常に多かった。
同じものを使い続けるってかっちょいい。

髪ゴムは2年くらい使ってます。毎日です。
一生もの。_a0088435_16211156.jpg


ビルケンのサンダルも壊れていたのですが、
修理不可能な部分が出てしまったので。
新しいのを買おうと思い悩んだ挙句、買うならやっぱこれじゃないと嫌だと思って、
こないだお母さんに持ってきてもらいました。廃盤になりそうだったし。
一生もの。_a0088435_16245626.jpg

やっぱしっくりくるわー。
こんなとこに住んでて贅沢かもしれません。すいません。

そして、こないだの泥沼でネックレスをなくしたわけですが。
それはそれはショックで。
周りには見せなかったけど、立ち直れないくらいショック。
だってアレにはもう出会えないじゃない。アンティークのビーズでしかも作家もの。
でも。
その作家さんに連絡を取ったところ、
同じものをオーダーで作ってもらえることとなりました。すごくウレシイ。
ただ、あれはアンティークのビーズで出来ていたのでビーズの在庫も少ないため、
若干色が変わったりするとのこと。
もの作りをしている私には「同じものを作る難しさ」はよーーくわかるので、了解。
これ↓ ずいぶん前だけど、写真で撮っておいてよかった・・・。
一生もの。_a0088435_16303917.jpg


一生ものを、フィリピンでもちょっと集めました。
アルミ鍋。年季入れ込んでから持ち帰ります。
一生もの。_a0088435_1646247.jpg


それから、いつか工房を持ったら作業場の道具にしようと琺瑯の桶やらボウルも。
アルミのさじも。
琺瑯のカップに筆とかコテとか入れておきたい。
こっちのって手作りで作りが甘いのだけど、それがすごく愛嬌があって好き。
持って帰るの、大変・・・・ですよね。
分かってます。その時考えます。



by rmutts | 2008-04-13 16:54

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧