人気ブログランキング | 話題のタグを見る

松子 Bahala lang!

やっと陶磁器隊員になったのだ

そして今日はやっとやっとやっと待った、煙突作業。
大工も仕事再開。
先々週の大雨の洪水で下部が割れたのを修理。
やっと陶磁器隊員になったのだ_a0088435_20111486.jpg
やっと陶磁器隊員になったのだ_a0088435_19314048.jpg

役場BOYSに椅子を作らせる。明日までに5個な!
やっと陶磁器隊員になったのだ_a0088435_19323269.jpg


フェンスが出来、仮作業場から道具等をすべて移動。
浜辺から砂を取ってきた(勝手に取っていいのかな、良いんだろうね)。
バランガイキャプテンに車をお願いした。
ココまで進んでいることをキャプテンにも見せたかったから。
役場と、バランガイオフィサーと組合員とが関わって
ここができていることを皆の中に植えつけたい。
私はもともといない人。いつかいなくなる人。
それが、この先、ここが続くかどうかに、大切なこと。

作業を出来る場所が最低ラインやっと整った。
私の陶芸の作業もやっと再開。
粘土精製を。
作業場で作業が出来る。1年と11ヶ月目にして。
そう。私は陶磁器隊員だったのだっ!

役場BOYSがキャンドルホルダー教わりたいと。
大工のダビンも大工仕事が無い時はここに来ると。
通りがかりの人が何やってるのか見に来ては興味を示すこと。
それがウソなんて分かってても、
まっちゃん、嬉しい。

作業場を作ると決めたときに。
人が集まってくる場所になって、
そこから広がっていくことが希望だったから。
そんな場所になってきている。
やっと陶磁器隊員になったのだ_a0088435_1954298.jpg




by rmutts | 2009-02-24 19:57

Bahala langとはフィリピンの言葉で「なるようになる」であーる。もうどんなことが起きても松子はびっくりしないぜ!
by rmutts
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

おすすめ

英語学習サイトhttp://www.iknow.co.jp/
フィリピンのニュース
http://www.t-macs.com/
ドマゲッティアウトドアhttp://www.dumagueteoutdoors.com/
一人暮らし料理に大活躍
http://cookpad.com/
大好きなケーキ屋さん
http://la-quena.com/
代々木アートスタジオ
http://www.artstudio-jp.com/


タグ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧